ドロオフ2014 その3

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2014/09/26(金)
 ドロオフの写真を改めてみていると、その作品の多さに驚かされます^^

 では、引き続き紹介いたします。

 まずは、yataさんの作品から。

        ドロオフ2014ヤタ (3)

 アルペジオから艦名は分かりませんが、合体状態のモデルです♪

 こちら雑誌の作例でも見た気がしますが、実物を見るだけでもため息が出ます(^^ゞ

        ドロオフ2014ヤタ (2)

 全体を通していえることですが、艦橋周りも含めて素晴らしい作り込みです(^O^)

 自分がやってもうまくいかないことは分かりますが、ちょっとした憧れを感じます^^


        ドロオフ2014ヤタ (4)

 前回紹介したソロシップとイデオンもyataさんの作品。

 その横のαアジールのディティール等の作り込み具合も、頭が下がる思いです。

        ドロオフ2014ヤタ (1)

 シドニアの騎士より名前は忘れてしましましたが、雑誌で拝見して、面白いデザインだな~と思った作品。

 その造形を見ているだけで楽しい気分を味わうことができました^^


 続いて、ハタさんの作品。

        ドロオフ2014ハタ

 ウルトラマンタロウに登場した、ZATのラビットパンダです。

 こちら、ニチモのバモスを基に作ったとのことですが、資料があまりないので大変だったそうです(^^ゞ

 その状況を想像するだけでも冷や汗ものです(^_^;)


 そのほかにも・・・(続きをご覧ください。)
*   
         ドロオフ2014ナガセヒロオキ

 ナガセヒロオキさんの、マシーネン。

 筆塗りならではの雰囲気がいいですね^^

 いつかはやってみたいジャンルではありますが、なかなか手が出せません。

 ちょっとした憧れであります(^^ゞ

       
        ドロオフ2014たつまる (1)

 こちらはたつまるさんのウォーカーマシーンの数々♪

 渋くて好きなのですが、まだちゃんと作ったことがありません(^^ゞ

 このガラパゴスタイプとカプリコンタイプ、以前いただいものがあるので、いつかはきっちりと作ってみたいものです。

         ドロオフ2014たつまる (4)

 こちらの右手が、個人的に大好きなダッカータイプ♪

 何故かわかりませんが、妙に好きなんです^^

 ただ、これはあまり見かけないので残念(^_^;)

        ドロオフ2014たつまる (2)

 小型のウォーカーマシンなど、魅力的なものが多いです。

 主人公ジロンのキャラも好きでした^^

 
 続いて、OZ-WESTさんの作品。

        ドロオフ2014OZ-WEST (3)

 先ほどのウォーカーマシーンつながりで、ウォーカーギャリア♪

 こういうカラーリングもとても似合います(^O^)

        ドロオフ2014OZ-WEST (2)
     
 こちらは詳しく知りませんが、これもまたかっこいいものです^^

        ドロオフ2014OZ-WEST (1)

 シナンジュ・スタインをベースにガンダム化♪

 カラーリングも併せて、かっこ良く、ガンプラの幅の広さも楽しめました(^O^)

 
 そして、長男が嬉しそうに見ていた、

        ドロオフ2014EFINK

 ライトセイバーです^^

 カットモデルもあって、長男はまじまじと見入っていました(^O^)

 実物化のような雰囲気で、見ていて楽しかったです。

 
 少し長くなりましたが、また折を見てお伝えする予定です。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
DORO☆OFFのご紹介ありがとうございます!

ブログで動画などアップしても?とありましたが、動画、写真ともバンバン載せちゃってください!

(*^。^*)

わたしくは大喜びですよ~~♪
2014/09/27(土) 13:53 | URL | SOL #-[ 編集]
SOLさん、ありがとうございます(^O^)

長男もそうですが、私も見ていて楽しくて仕方ありませんでした。

YouTubeの動画にリンクさせていただきますヽ(^ω^)ノ

色々楽しい作品を作られているのを拝見して、わくわくしどうしでした^^

これからの作品も楽しみにしております(^O^)
2014/09/27(土) 14:53 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
