アルティメス ② 微々進行

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2012/10/06(土)
 進めなければ!ということで、アルティメスユニットの脚部を、後ハメ化。

     DSC_1799.jpg

 もう少し弄ろうと思ったら、今日の濱オフに持っていくものがない!

 と気づき、

 デカールを貼るか迷っていた、こいつともう一体を修正しました。

     DSC_1801.jpg

 下地をシルバーで塗装したうえで、水性塗料で塗装後、ひっかきました。

 ひっかきが楽しく、ついやりすぎてしまいました。

 デカールは迷ったのですが、このままでいくことに・・・

 もう一体は、これと大差ありませんが、成長のため恥をかいてきます^^
この記事へのコメント
こんばんは(^^/

濱オフですか~♪

しかも、ウェザリングの水中ザクをご持参ですか♪
良い感じの汚れぐらいに、テンション上がりそうです(^^

またまた、楽しそうな
オフ会になりそうですね(^^/

2012/10/06(土) 14:34 | URL | プニマル #-[ 編集]
オフ会はイイですよねw

楽しんできてください(^o^)/
2012/10/06(土) 21:19 | URL | kobaruto #-[ 編集]
アルテミスユニットは
さっぱりチンプンカンプンですがw

下の写真ならわかりますよ!W
MSVの水中用ザク
じゃないですか!!

かっこいい!
はがしやりすぎとありますが
この位が丁度じゃないでしょうか?
非常にいい仕上がりだと思います!

2012/10/06(土) 23:46 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
プニマルさん

ここのところ、
色々つまっていたので、
解放してきました^^

あの水ザク、
ゾゴックとともに持っていきました。
当然、ズゴックの頭も\^▽^/
笑っていただけましたw
2012/10/07(日) 09:05 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
kobarutoさん

楽しんできました!!

仕事以外で、
こういう話ができると
楽しいですね。

このように、
人と会うのが楽しくなります^^
2012/10/07(日) 09:07 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
ひうちまるさん

水ザクはほとんどノーマルなのですが、
肩の可動部にボールジョイントを仕込みました。

ウェザリングは迷いましたが、
ひうちまるさんに、そうおっしゃっていただけると、
嬉しいです\^O^/
2012/10/07(日) 09:09 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
いやぁお仕事は多忙で、アルティメス製作、濱オフさんへの参戦と大回転ですねぇ( ̄▽ ̄;)
でも大変そうな中、てけさんがいつもおっしゃってる通りとても楽しんでらっしゃるのが良くわかります!
私も見習わねばと思いました (`・ω・́)ゝ
2012/10/07(日) 20:02 | URL | gakky #-[ 編集]
gakkyさん

大回転!
確かにそうですね~♪
来年度は、ちょっと厳しいことになりそうなので、
今、やれる限りのことをしておこうという、
必死のあがきのようなものかもしれません^O^

本当はもっとマイペースに行きたいんですけどね^^

次の機会にでも、
よろしければ、
いらっしゃいませんか?
おもしろいですよ^^
2012/10/07(日) 22:46 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
