ドロオフ2014 その4

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2014/09/27(土)
 前回に引き続き、今回もドロオフ2014のレポートです^^

 今回は、子供がはまったブースを中心にお伝えします。

 まずは、 模型酒団Bacchusさんの作品

        ドロオフ2014バッカス (1)

 打ち捨てられた戦車とそのそばで遊ぶ子供と犬。

 何とも素敵な雰囲気です。

 また、波打ち際の表現が美しかったです^^

        ドロオフ2014バッカス (2)

        ドロオフ2014バッカス (3)

        ドロオフ2014バッカス (4)

 四季を表現している連続作品のようで、それぞれの情景に亀や鯉、ネコにウサギが配置されており、長男はそれを見つけては喜んでいました(^O^)

 また、錆の表現なども素晴らしく、見ていて飽きませんでした^^

        ドロオフ2014バッカス (5)

 スコープドッグ!!こちらもかっこいいものでした♪

 長男もボトムズのATは戦車っぽいので、好きなようです^^

 この後ろのメガザクも素晴らしいできでしたが、写真がぼけてしまい…

 その他にも、魚市場のジオラマなどもあり、見ごたえ十分でした。


 続いて、KBさんの作品。

        ドロオフ2014KB (3)

        ドロオフ2014KB (5)


        ドロオフ2014KB (2)

        ドロオフ2014KB (4)

 ジャンクパーツやスプーンやヤクルトのようのものの容器、がちゃがちゃのケースを使ったりして、スクラッチされた作品。

 長男はこれを見て、あのパーツは何だろうか・・・と材料を色々考えながら見ていて楽しそうにしていました♪

        ドロオフ2014KB (1)

 シンプルなこのカメも、キーボードのボタンということがすぐわかることもあって、気に入ったようでした。

 こういう工作はいつか遊んでみたいと思います^^


 そして、特に面白がっていたのが、SOLさんの作品。

        ドロオフ2014SOL (2)

 ボタンを押すと、座っているゾックがくちばしの上下させながら「ぴっぴっぴ」とと鳴き、太鼓を打ち鳴らします(^O^)

 これは見ていて楽しく、何度もボタンを押していました♪

 ちなみにその動画はこちら
        

 楽しくて仕方ありません(^O^)

        ドロオフ2014SOL (1)

 そして、トトロとメイちゃんのジオラマ^^

 こちらメイちゃんの「あなたはだ~れ・・・」のシーンが再現されています♪

 トトロのおなかが上下し、周囲から中トトロと小トトロが顔を出していたり、まっくろくろすけが隠れていたりと、見ていて楽しいものでした^^

 今回は、8歳の長男がはまったものを中心にお伝えしましたが、こういった遊び心がある作品は素敵なものだと思いました(^O^)

 いつかは「人を楽しませるような作品を作りたい」と憧れます♪

        
      
スポンサーサイト
この記事へのコメント
てけさん、こんばんは!
子供の感性もすばらしいものですね。
なかなか目が肥えてるなぁとw

それにしてもピヨピヨゾックいいですね!
胴体中央部のくちばしの解釈、そしてなによりアイディアがすごい!
これは楽しい!
ホント素敵^^
2014/09/28(日) 01:37 | URL | かさばる兄さん #-[ 編集]
かさばる兄さん、こんばんは(^O^)

ピヨピヨゾックは気に入っていただければ幸いです。
いつかあのような素敵な作品を作ってみたいものです♪

長男は、知らず知らずのうちに面白いものを見つけることがうまくなっている気がします(^O^)
2014/09/28(日) 03:06 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド