ゴーランド その5

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2014/09/28(日)
 今日は今週の疲れが出たようで、のんびりと過ごしていました(^O^)

 そんな中何もしないのもつまらないと思い、マスキングテープを手に入れ、試したいことをやって塗装しました^^

 塗装も一通り終わり、あとは背面のバーニアなどを塗れば終わりになるのですが、現在の状況をお伝えします(^O^)

        ゴーランド (12)

        ゴーランド (13)

        ゴーランド (14)

        ゴーランド (15)

 アルペジオ風にラインをマスキングテープを使って、下地のメタリックレッドを出してみました(^^ゞ

 後は細かいことを考えず、明日には完成させていきたいと思います(^O^)


 ちなみに、塗装については追記をご覧ください。
* アルペジオ風の赤いラインは、

        ゴーランド (16)

 ラインを引きたい部分にシルバーを吹き、その後にGXメタルレッド、GXメタルピーチ、GXメタルブラッディレッドをランダムに吹きました。

        ゴーランド (17)
 
 乾燥してから、マスキングテープでラインを切り取り貼り付けます。

 最初は型を作っていましたが、少ししたらフリーハンドになってました(^^ゞ

        ゴーランド (9)

 特徴的な目の部分は、キャラクターイエローをある程度吹いてから、

        ゴーランド (10)

 クリアーゴールドを吹きました。

 左のパーツがそうです^^

        ゴーランド (8)

 それが終わったら、ウィノーブラックをンタイに吹きます。

 マスキングが必要な部分は、今回はマスキングゾルを使いました♪

        ゴーランド (18)

 艦首と艦橋のミサイルは、灰緑色にクールホワイトを適当に混ぜたものです。

 本体は、名灰緑色で塗装しました^^

 一部吹きすぎてしまし、下地の黒をうまく生かせない面もありました(^^ゞ

 とはいえ、マスキングの状態もまずまずで、イメージを先行させながら楽しんで作ることがよく分かりました。

 この後マスキングゾルやマスキングテープをとれば、TOP画面のようになります^^

 「塗装を楽しむ」という目的で取り組んだので、失敗はありますが、個人適にはとても楽しく作ることができました♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
てけさん、こんばんは!

アルペジオ風バイナル!
これはいい不意打ちだ!w

てっきり数日間のドロオフネタから、電飾を想像していたので、やられた!って感じですw

バイナル自体も行程多いし、目?も凝ってますね。

個人的に2枚目と3枚目が、ゴーランドであまり見かけないアングルで、意外なかっこよさにきづかせてくれる、いい写真だと思いますw

いいなー、宇宙船組みたいなー^^

完成おめでとうございました!w
2014/09/28(日) 22:22 | URL | かさばる兄さん #-[ 編集]
かさばる兄さん、
コメントありがとうございます。

また、間が空いてしまい申し訳ありません。
ここの所、体調も今一つだったので、ネットから少し離れていました(^^ゞ

最初の印象異常に組むのが面白かったですし、バイナルもなかなか楽しめたので良かったと思います(^O^)

コメントも頂き、励みになりました(^O^)
2014/10/03(金) 23:31 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド