ミニ四駆♪

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2014/10/07(火)
 夏が終わろうとしていた、8月末。

 それは我が家にやってきた。

 タムタムに行ったときに、くまもん好きの長男が発見し、作ってみたいと。   

 最初は迷ったのですが、長男がミニ四駆についての説明を聞き、夏休みの自由研究のレポートにしてみたいというので・・・

        ミニ四駆まこ (1)

 やってきました!ミニ四駆(^O^)

 私自身興味はあったのですが、手を出してこなかったもの(^^ゞ

 ちなみに、自由研究のレポートもどきも、自分で四輪駆動の仕組みについて、モーターからのギアを使っての動きを、2年生らしくまとめられていました(^O^)

 家の中を(当然コースはありません)少しは走らせて遊んでいたのですが、学校に自由研究として提出したので、走らせることができなくなってしまいました。

 その間、やはり走らせてみたかったのか、

        ミニ四駆まこ (2)

 長男が自分のお年玉から資金を出し、購入したトライガー♪

 選んだ理由は、「かっこいいから」

 作ることに関しては、くまモンカー同様、気が付いたら完成させていました^^

 自由研究の展示から戻ってきたくまもんカー共々、 タムタムでの月に一度コースを設定するという走行会?で走らせる際には、初のコースということもあり、とても嬉しそうにしていました。

 ところが・・・

 なぜか、くまもんカーの方が圧倒的に早い!!

 凹んだ長男は、以前から気になっていた、入門用の追加のパーツを装備させました^^

 とはいえ、惨敗(^_^;)



 後にに分かったのですが、原因は途中のギヤのシャフトが抜けていたために、空転していたことが原因でした(^^ゞ

 それが分かってからは、くまもんカーに勝ち、ほっとしたようでした^^

 子供のこんな風に楽しむ姿を見ていると、私もちょっと気になり・・・

 何にせよ、少しずつ楽しんでいってくれればと思うばかりでした(^O^)

 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
てけさん、こんばんは^^
子供さんのくまもんカーかわいい!w

一応参考までにコースの事を。
おすすめはハードオフなどのリサイクルショップ。
その中でも「すぐに遊べる2台付きコース」みたいなのがおすすめです。
なぜなら、その2台はほぼ確実に使われて、改造されてもはや商品としての体を為さず、「コースだけが」売りに持ち込まれるわけで、「ミニ四駆2台欠品」という扱いになって、大幅に値段が下がるのです。

すると定価10500ちょい、電気屋で7000前後もするコースが2000弱で買えました。
ちなみに普通のコース(ミニ四駆もとからついてないので欠品なし)で4000前後が相場っぽい。(ハードオフで見かけた感じ)

¥2000の見かけたら、コースもありかもですよー^^(場所、おそろしく食うけど)
2014/10/08(水) 20:26 | URL | かさばる兄さん #-[ 編集]
かさばる兄さん、おはようございます(^O^)

ハードオフですか!!
その手がありましたねヽ(^ω^)ノ

娘などは外において、みんなで遊べるなんて言っていたので、それもありかな~と思っていました(^^ゞ

機会があれば、見に行ってみたいと思います(^O^)
2014/10/13(月) 08:45 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド