ミニ四駆♪(2)

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2014/10/13(月)
 長男がミニ四駆を作って走らせるのを楽しみ出す今日この頃^^

 一度近所のタムタム相模原店で、コースを設置しての走行体験会が行われると、長男は大喜びで走らせていました(^O^)

 それを見て、6歳の娘も「作って走らせたい~」と・・・

 とうとう自分のお年玉で購入♪

 モーターは入ってなかったので、レプチューンモーターなるものを妻と一緒に買っていました^^

        ミニ四駆ここss (2)



 ちなみに、彼女の一番の目的が、「自分で色を縫って走らせたい!!」「きらきらのピンクで塗るの~♪」

 ということで、塗装をしました。

        ミニ四駆ここss (3)

 ということで、下地の黒サフを吹きました。

 娘もエアブラシでの塗装を覚えたのですが、この下地を塗るのはつまらないので、やってくれと頼まれました(^^ゞ

 この後、マスクとゴーブルを装着して、スターブライトシルバーを吹くと・・・

        ミニ四駆ここss (4)

 何ともゴージャスの雰囲気に^^

 先々週の日曜日には、また別のお店で走らせ、長男のノーマルモーターの2台に圧勝し上機嫌でした(^O^)

 この別の日に、塗装したのが、

        ミニ四駆ここss (1)

 マスキングは私がやってあげ、自分で塗装させてみました(^O^)

 一部、同じところを吹きすぎてまだら模様になってますが、これはこれで気に入ったようです^^

 6歳という年齢なので、興味がコロコロ移るので、完成はいつになるかわかりませんが、どのようにしていくのか私も楽しみであります(^O^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
おっ!綺麗な色合い!
ミニ四駆もプラモも
がんばってほしいですね(^^)
2014/10/13(月) 22:00 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
てけさん、こんばんは!
ミニ四駆の嵐が吹き荒れてますねw
これはレイスティ・・・いやシャイニングスコーピオン?かな?
最後の一枚みたらすごくガーリィで女の子らしいですね。すごく綺麗に塗ったね!とお伝えくださいw
デコってみてもいいかもねw
それにしても娘さん、長男くんに圧勝w
これは、長男くんもリベンジに燃え上がるかも?w
2014/10/15(水) 22:46 | URL | かさばる兄さん #-[ 編集]
ひうちまるさん

間が空いてしまい申し訳ありません<m(__)m>

ここのところ、忙しかったのと、思うところがありましてネットにほとんど触れていませんでした(^_^;)

ミニ四駆の塗装も面白いですね^^

昨日、長男のタミヤの1/48のコンテストの作品を届けに、新橋のタミヤモデルファクトリーまで行ってきました。

まったく写真を撮っていなかったので、来週作品を回収してからブログにアップしますね^^
2014/11/02(日) 08:23 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
かさばる兄さん

間が空いてしまい、申し訳ありません<m(__)m>

少々思うところがあり、ネットから遠ざかっていました(^_^;)

娘のシャイニングスコーピオンは、塗装プランを聞いているだけでも面白いものでした(^O^)

長男は、リベンジに燃えつつ、タムタムでの月に一度の走行会の存在を遊びほうけて忘れ・・・

子供ってそんなものかもしれませんが(^^ゞ

モーターを載せ替えているので、どうなるか楽しみです♪
2014/11/02(日) 08:28 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド