下町会に行ってきました(1)

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2015/02/07(土)
 1月30日(土)に下町会に行ってきました(^O^)

 今回は人数もかなり多く、持ち寄られた作品も賑やかに^^

 ちなみに、この日の茶話会で作ったものが、

      DCIM0031.jpg

 いろいろ遊べそうな、ハイモック♪

 話しながらだったので、ニッパーで切ってくんだだけです(^^ゞ

 その他、皆さん色々つくられていましたが、製作途中の様子が見られて、いい勉強&刺激になりました♪

 また、完成品も多く並びました。

      DCIM0003.jpg

 それぞれ並んだものを紹介します^^

      DCIM0006.jpg

 いつかはやってみたい電飾^^

      DCIM0005.jpg

 この浮遊感が素敵でした。

      DCIM0007.jpg
      
 オラザク、サンダーボルト部門金賞を取った、MASAKIさんのサンボル旧ザク。

 このディティールや汚しを含めた塗装に憧れます(^O^)


      DCIM0011.jpg

 同じく、MASAKIさんのゲルググ・・・豚の丸焼きVer

 焼け具合が素敵です^^

      DCIM0012.jpg

 こちらのゲルググ、絵はマスキングをしたり、手描きだったりして仕上げたそうです(^_^;)

      DCIM0013.jpg

 アラレちゃん、確かファンタジードラゴン!!とてもきれいな仕上がりでした♪

 いつか作ってみたい憧れのキットです^^

      DCIM0014.jpg

 ピクさんの、ジムⅡとジム。それぞれ旧キットですヽ(^ω^)ノ

 ジムⅡはいろいろいじってあって、さらにかっこいいです♪

      DCIM0015.jpg

 あらいてつやさんのダブルX。シールドが、ファンネルボックスを使っているのですが、よく似合います(^O^)

      DCIM0021.jpg

 同じく、あらいてつやさんのライトニングガンダム。

 工作はもちろん、塗装が美しいですヽ(^ω^)ノ

 こういう作り方をするのも憧れます(^^ゞ

      DCIM0019.jpg

 そして、そのあらいてつやさんが、最近よく作っているのが、このたいぷのSD。

 ビルドバーニング!!

 SDとHGをミックスしたものだそうですが、格好いいことこの上ないです(^O^)

      DCIM0016.jpg

 さらに続いて、SDメガ式!!
 こちらはSDデルタプラスとHGメガシキのミキシングとのことでした^^

 このかっこよさは、見ていてもほれぼれとしました(*^_^*)

DCIM0018.jpg

 こちらは、GBWC2013、2014ファイナリストのハナバタさんの、百式♪

 バリュートパックも併せて、ゴールドという仕様でした^^

 まだほかにもあるのですが、紹介は次回にしたいと思います。


 やっぱり、実際に作品を見たり、工作の様子を見たり、話を伺うとやっぱり楽しいと思いました(^O^)

 今週は、手を動かせませんでしたが、また作っていきたいと強く感じました^^


      
スポンサーサイト
この記事へのコメント
てけさん、こんばんは!
ハイモックいいよね!
ぼくも早く作りたい^^

和風ゲルググいいなぁw
インパクト強いw
マスキング技術すごいね!

こういうとこ行くと、いい刺激もらえますよね!うらやましいっw
2015/02/09(月) 00:50 | URL | かさばる兄さん #-[ 編集]
かさばる兄さんこんばんは^^

ハイモックは、いろいろ遊べそうですが、とりあえずどうするか迷ってます(^^ゞ

試したいことのテストベースにしようかと思いますが、やれるかな(^_^;)


それぞれの作品が素敵で、凹むとともにいい刺激をいただけます(^O^)

また楽しんで作っていきたいと思います♪
2015/02/10(火) 01:26 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド