濱オフに持っていったもの・・・

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2012/10/07(日)
 昨日は、濱オフに参加してきました。


 やはり、仕事仲間と飲んでいるのと違って、同じ趣味の人たちと話すのは、とても楽しいものであります^^

 ここまで、仕事の方がきつかったので、この会を励みに乗り切ってきた気もします。
 


 今回はカメラを持って行って、少し写真を撮ってきました。

 ただ、なぜかパソコンに取り込めず・・・

 カメラのUSBコードが見つからなかったので、

 今回は、申し訳ないのですが、自分が持って行った3体を紹介します。

      DSC_1814.jpg

 HGUCアンクシャ。

 基本的に、継ぎ目を消したストレート組みに、クレオスのメタリックカラーシリーズのブラック、パープル、アメジストを使って塗装したものです。

 DSC_1820.jpg

 続いて、旧キットゾゴック。

 HGUCズゴックのパーツを使って、可動域を広げる改造をしました。

 左の肩の部分は、軸受けの部分が割れてしまったので、固定。

 某映画の「ぎょろ目ちゃん」に似ている!という妻妻との会話から、ルマングリーンで塗ってしまいました。

 一応、ウェザリングを施しているのですが、艶消しスプレーを吹かなかったので、やけにてかっています(^_^;)

 DSC_1837.jpg

 そして、前回紹介した水中用ザクに、ゾゴックに使ったHGUCズゴックの上半身を被せ、ズゴックの腕を追加パーツとして付けたもの^^

 名前をどうしたものか(^_^;)

 DSC_1826.jpg

 DSC_1829.jpg

 DSC_1835.jpg

 デカールを貼るか、なかなか迷うところですが、とりあえずこれでいこうかと^^

 いつか機会があったら、それぞれの機体について、こちらでもまとめようかと思います。

 以前のブログにもあるにはあるのですが、まとまっていませんので・・・
この記事へのコメント
この水中用ザクの
ズゴックアーマー
これ凄い
カッコいいじゃないですか!

水中用ザクの肩からのラインで
ズゴックの肩になるなんて
物凄いお洒落ですね(^^)
これにはやられました。
しかもクローも付けれるとは…

水中用のアーマー
これは今までにない
新しい発想ですね(^^)
2012/10/08(月) 02:34 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
名前ですか!?
これはアレですよ・・・以前も申し上げましたとおり、水中用ザクver.ザラブ星人ですよ(笑)
コレ、モノアイがぴったりでスゴイですよね(*゚▽゚*)
2012/10/08(月) 04:35 | URL | gakky #-[ 編集]
ひうちまるさん

お褒めいただき、ありがとうございます\^O^/

ゾゴックを作ろうとして、
あまるな~と
考えたズゴックの頭。

それを活かす方法はないかな~
とこのような形になりました^^

オフ会でも
「本当にありそう」
などと言っていただけました。

ちなみに、私も被っているときに、
肩のつながりが好きです^^
2012/10/08(月) 09:40 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
gakkyさん

あのザラブverは私も気に入っていて、
真面目にそのままにしようかと思いました^^

モノアイを合わすため、
頭頂部のアンテナには、目をつぶりました^^
2012/10/08(月) 09:44 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
こんにちは(^^)

先日はお世話になりました♪

てけさんのズゴック水ザクには驚きました!
その発想力が羨ましいです。

水ザクはずをコンで作成する予定ですのでとても刺激を受けました(^-^)v

また濱オフでお会いしたいです。

では♪
2012/10/08(月) 11:55 | URL | 埼玉人 #-[ 編集]
埼玉人さん

こちらこそ、ありがとうございました!

あのザクには、
形状、カラーリング、ウェザリングとも、
大変刺激を受けました。

私のアイデアってのは、
腕がないので、
楽しむにはどうする?
というのが大きいです。

本当は、もっとこだわって作る、
技量と根性があればいいのですが・・・
そこまでないので、自分なりに楽しむ方向でいきたいと思います^^

2012/10/08(月) 12:19 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
こんにちわ。

ズゴックを着た水中用ザク、まったく違和感ないですね~。
最初の1枚目を見たときにはまさか中にザクが入ってるとは思いませんでした。
お見事です!
2012/10/08(月) 12:54 | URL | あば #-[ 編集]
濱オフお疲れ様でした!

ブログでアンクシャの件ご指摘ありがとうございました!
既に修正済みです。

それにしても水中用ザク+ズゴックアーマー良くできてますよね。
よく見るとモノアイの位置もあってるんですね!

2012/10/08(月) 13:58 | URL | MASAKI #-[ 編集]
こんばんは。
ザクにズゴックを着せたのにはビックリでした。
カッコいいですね!

3作品、どれもカッコいい。
直接見れた方が、うらやましいです。
2012/10/09(火) 00:40 | URL | JOHIRO #-[ 編集]
あばさん

違和感を感じないと言われると、
嬉しい限りです。

アストレイではありませんが、
遊び心を形にできてよかったです^^
2012/10/09(火) 00:42 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
MASAKIさん

お疲れ様でした!

モノアイの位置を合わせるのに、
苦労しましたが、
ちらっと見えると、
苦労が報われた気がします^^

いつかMASAKIさんのような、
ジオラマにも挑戦してみたいと思いました。
2012/10/09(火) 00:49 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
JOHIROさん

こんばんは^^

お褒めいただきありがとうございます♪
本当は、電ホビのMSVコンペにでも間に合えばと、
思ったのですが、
スタートが遅く・・・

お会いする機会があれば、
お見せできればいいのですけど・・・
実物は粗さが目立ちます(^_^;)

なにより、このようにおっしゃっていただけることは、
本当にうれしい限りです\^O^/
2012/10/09(火) 00:50 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド