旧キット グフ

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2015/05/18(月)
 昨日はプチッガイの塗装を少し進めようと思ったら、エアブラシの調子が悪く掃除をしたり、プチッガイの耳のパーツが奥まで入り込んでしまったりして、あまり捗りませんでした(^_^;)

 一体分の耳は外す時に相当傷をつけてしまったので、リペア中(/_;)

 計画性のなさが災いします・・・


 そんな計画性のなさからここまでちょっとずついじっていたのが、「旧キットのグフ」

      P2070002.jpg

 以前ストレートに組んで筆塗りで仕上げたグフと並べてみましたが、写真の撮り方が悪かった~(+_+)

 ひどくふくよかに見えます。

 加工としては、
  ・肩の接続をアルミ線にして、肩の位置を高く。
  ・二の腕の部分3mm詰めてから1mmほど幅増し・・・(この写真はまだ手を付けてませんでした。)
  ・大腿部を1.5mm程幅増し。
  ・足の甲のカバーを別パーツ化。
  ・脚部をアルミ線接続。
  ・スカートのすそを1mm延長。
 等々いじってみました。

      P2180114.jpg

 改めて作ってみると、旧キットの楽しさを味わえます(^O^)

 それとともに自分の技術の甘さも・・・(^^ゞ

 いい勉強になりますね。

 ある程度加工を終えたので、いとどサフを吹いてみました。

      2015050609090000.jpg

 ここで改めて、加工部分の処理の甘さに凹みつつ、溶きパテを塗ってまた表面処理をするのでした^^

 
 これも早く塗装したいと思いつつ、できてなかったのでプチッガイ共々進めていこうと思います(^O^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド