濱オフ 参加報告

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2012/10/08(月)
 10月6日(土)に行われた、濱オフについての報告です。

 この一月、予想以上に苦戦しましたが、こういう楽しみを糧に頑張れたかな~と^^

 まずは、この日が誕生日というMASAKIさんの作品3点。

        PA061407.jpg

 HGUCの旧ザク。

        PA061408.jpg

 HGUCのザク。

 どちらも細かいディティールが加えられ、さらに渋い塗装にウェザリングと、ため息がでます。

 たまにはこういう細かいディティールにも挑戦したいと思います^^



        PA061422.jpg

 そして、現在制作されているジオラマに使われるフィギュア!

 表情まで丁寧に塗られており、実物を見るとその凄さがさらにわかります。

 いつかは挑戦してみたいものです^^

 そして、ゼッツーさんのRGのMk-Ⅱ2体!

        PA061417.jpg

 この渋いカラーリングに惹かれます。

        PA061418.jpg

 こちらのカラーリングもまたいい!

 
  デカール?はキットに付属のリアリスティックデカールを使ったのとのことですが、段差も気にならず、大変美しい仕上がりです^^

 難しいことを考えずに組むのにも、いいかもしれません。

 そして、ずをコンを主催されるかずをさんの

        PA061423.jpg

 FAガンダムこの段階でも、かっこいいのに、ここからさらに、ディティールアップをされるそうです。

 ここからどのように変わるのか楽しみです^^

 続いて、今回初めてお会いした、埼玉人さんの

        PA061414.jpg

 旧キットのザク!

 元があれだとは思えない雰囲気もありますが、旧キットの味があります。

 それにウェザリングやデカールなどの配置、こういうセンスがうらやましいです。


 次が、ハナバタさんの

        PA061419.jpg

 ダガッタ!このフィギュアを塗るのも大変そうです。

        PA061426.jpg

 さらに、HGUCズゴック!

 このカラーリング&マーキング大好きです^^

 そして、写真がぼけてしまったので、ないのですがトロワ・バートンさんはMGザクⅠとカップヌードルガンプラ改造の可動仕様のザクⅠも、持っていらっしゃっていました。

 どちらも、細かいところまで気を使われていて、頭の下がる思いMでした。

 最後に、akiさんの2作品 

        PA061412.jpg

 まずは、バイファム!

 ただのバイファムではなく、よく見ると、モノアイ、シールド、スパイクアーマーとザクが混ざってます。

 ところが、意外になじんでいるのが不思議です^^

        PA061424.jpg

 そして、MGマラサイのバリエーション。

 腕部はハイザックを使用し、ヘビーアームズのガトリングを装備した他、様々なパーツを活用しています。

 ザクデザートタイプのカラーリングが見事にはまっています^^ 
        

 このように、皆様の作品を見せていただくと、本当にたくさんの刺激をいただき、元気になれます^^

 また次回も参加できるよう、仕事を頑張りつつ、体調も整えていきたいものです。
 
この記事へのコメント
オフ会って、楽しそうですねo(^▽^)o

自分は、最近ガンプラにハマったもので、まだ誰にも言えず、隠れモデラーとしてひっそりと生活してますので(笑)

だから、ブログを通じて色んな方と繋がれて、癒されてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012/10/09(火) 11:41 | URL | ゲンキ #-[ 編集]
こんにちは(^^/

想像はしておりましたが、物凄いハイレベルな作品群に
圧倒されてしまいましたよwww

私が、作品を持ち込んだら明らかに、浮いてたと思います(^^;
(↑このあたりが、自らをモデラーと称することが出来ない所以です。)

とはいえ、楽しそうなオフ会ですね~。
私も、いつか、ご一緒させて頂きたいものです(^^
2012/10/09(火) 12:31 | URL | プニマル #-[ 編集]
こんばんは(^^)

あれからすでに数日経ってますがこうやって濱オフの様子を見ると楽しかった一時が鮮明に思い起こされます。

ホントにそこに居たのかなと(笑)

拙い私のザクを載せて頂きありがとうございます(^o^;)

またご一緒したいですね♪

ではm(__)m
2012/10/09(火) 19:48 | URL | 埼玉人 #-[ 編集]
お疲れさまでした。

綺麗に写真取られてますね~

一点修正依頼です。
トロワさんのMG旧ザクですが私のHGの写真になっちゃってますので修正してあげて下さい。

よろしくお願いします(^-^)/
2012/10/09(火) 20:36 | URL | MASAKI #-[ 編集]
ゲンキさん

私もこれで2回目の参加なのです^^
最初は躊躇しがちでしたが、
足を運んでみると、
世代が近いこともあり、
模型のこと以外のことでも話に花が咲きました。

経験は少なくても、
足を運ぶことで、
きっと学ぶことが多いのではないかと思います。
いつか気持ちが動いた習慣がチャンスなので、
そんな時がきたら、
ぜひ参加してみてください^^
はまりますよ♪
2012/10/10(水) 00:36 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
プニマルさん

確かに、ハイレベルな作品群に、
圧倒されることもしばしです^^

でも、そこから得るものが多く、
それとともに、様々な方に出会える楽しみが大きくなっています。

それにプニマルさんなら、
きっと大丈夫ですよ^^
あれだけの作品を作られるのですから。
機会があったらお会いしたいですね。
2012/10/10(水) 00:39 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
埼玉人さん

あれから何日もたってないんですよね。
でも、いろいろな作品を見たり、
話したりするのって、
本当に楽しいものです^^

私も、埼玉人さんのザクから、
いろいろなものを学ばせていただきました。

またいろいろお話しできることを楽しみにしています\^O^/
2012/10/10(水) 00:42 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
MASAKIさん

写真の修整の件ありがとうございます。
トロワさんのザクは、とり逃してしまったようです・・・

また、お会いできることを楽しみにしています^^
2012/10/10(水) 00:45 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
こんばんは!

バイファムとマラサイ、写真使ってくださりありがとうございます。m(_ _)m

濱オフ楽しかったですね。
前回より人数こそ少なかったですが、逆に落ち着いて話が出来てよかったす。

次回もお会いできるといいですね!
2012/10/10(水) 23:05 | URL | aki #-[ 編集]
akiさん

こちらこそ、
楽しかったです^^

前回も楽しかったですが、
よりゆっくり話ができた気がします。

また楽しみましょうね^^
2012/10/10(水) 23:49 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド