旧キット グフ その3

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2015/06/28(日)
 前回から少し時間が経ちましたが、塗装を再開しました^^

 その結果・・・

 朝の段階ではこのように^^

        P6280290.jpg

 脚部に色を乗せすぎたので、この後、膝の部分をネイビーブルーで塗装するついでに、シャドウを入れてみました(^O^)

 そして、

        P6280293.jpg

 ここまで来るのに、いろいろあって、接着する際に瞬着がたらーっと余分なところに流れ込んでしまい、右足の一部を削って再塗装する羽目に・・・

 その他、変なところに点を作ってしまったり、接着する際に手についた接着剤で塗装をはがしたり・・・

 さらに、塗装終了直前に角を無くし、プラ板から作り直したりしました(^_^;)

        P6280291.jpg

 そして、何とかここまで^^(といっても前の画像の角度を変えたものですが・・・)

        P6280294.jpg

 この後は、部分塗装をしたり、デカールや手書きマーキングを加えたり、汚したりして完成予定です^^

 もともとが、アルミ線接続で以前の素組の旧キットグフより、かっこよく短時間で作ろうとしていましたが、結局足かけ5か月ほどかかってます(^_^;)

 塗装の際のミスや、接着ミスなどはやっぱり完成させる経験が足らないから起こることなんだと痛感しました(><)

 まずは、難しいことを考えず、楽しみながら完成させるようにしていこうと考えています^^


 ちなみに塗装は、黒サフの後、胸部や足の鯉黒っぽいのは、ニュートラルグレーに黒サフに紫を加えたものです^^

 その他、
  濃いブルー、コバルトブルー
  グレー    ミディアムブルー
  膝の鯉黒っぽい部分を、ネイビーブルー
  ヒートロッドとバックパックはニュートラルグレー
   としました^^
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
