RG MKⅡ その3

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2015/07/21(火)
 ガンキャノンを組んでみて、いろいろ迷いつつ、RGのMKⅡの外装の塗装を進めました。

 一応、一番黒っぽい部分に黒サフを吹いてから、メタリックレッドを吹きました。

      P7210312.jpg

 一部には、このままだとつまらないので、クリアーレッドを吹き重ねました^^

 すべてこれを吹こうかと思いましたが、他のパーツを組んでからにしようと思います。

 ちなみに、フレームを塗装しようかどうしようか迷いましたが、

     P7210316.jpg

 塗装することにしました。

 ツイッターである方から「マルチプライマーを吹いてから塗装した方がよいかもしれない」という話だったので、明日買ってきて試そうと思います^^

 ちなみに、残りのパーツはこのように・・・

      P7210313.jpg

 まだ未処理のパーツがやたらと多くあります(^_^;)

 こちらは気長に進めようかと考えています。

 なんてったて、同じ色にしたかったパーツや、裏側がぬれてなかったっパーツが少々あったので(^^ゞ


 ちなみに、先日の振り替えで今日は一日休みでしたが、昼から子守が発生して、作業は進まず・・・

 その代り、積みプラから一体、最近出た方のSDサザビーをパチ組みしました。

 ここのところ手を付けたものでいうと、

      P7210317.jpg

 こんな感じになっています(^O^)

 少し仕事が落ち着いているので、少しずつ作業を進めて、仕上げの方法を買えながら作っていきたいと思います。

 なんせ、やってみたいことが多いので、この夏はそれを一つでも二つでも試していきたいと考えています^^
スポンサーサイト
この記事へのコメント
Mk-Ⅱはどんな感じになるんだろう?
楽しみですwww

やってみたいことが多い!
いっしょだいっしょだ(^^♪

一つでもモノにできれば引き出しが増えるので頑張ってくださいね(^O^)/
2015/07/22(水) 22:45 | URL | kobaruto #-[ 編集]
kobarutoさん
ありがとうございます^^
ここの所忙しいのと、考えすぎて手を動かせないことが多いので、
1つでも2つでも挑戦してみます(^O^)
2015/07/22(水) 22:57 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド