RG MKⅡ その4

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2015/07/23(木)
 今夜は早く帰ったものの、のんびりテレビを見すぎました(^^ゞ

 先日フレームの塗装に悩んでいたところ、ツイッターで「ガイアのマルチプライマーを使うといい」と、あるまーすさんから教えていただいたので、購入してきました^^

 P7220318.jpg

 ある程度のまとまりごとにマルチプライマーを軽く2度吹きしてみました。

 乾燥に20分ほどかかるようですが、湿度が高かったためか、少々乾ききっていないので、他のパーツを一部塗装しました。

 また、基本フレームに取り付けるパーツに持ち手を付けようと思ったのですが、これまた部品の多いこと(^_^;)

 ちょっとめげそうです。

 とはいえ、他のものを挟みつつ、少しずつで構わないので、進めていけるよう頑張っていきます。



 追記

 その後、乾燥したようだったので、フレームメタリックを全体に吹いてみました。

      P7230321.jpg

 程よい輝きが加わり、かっこよく感じます♪

 もともとの2色構成の配色は、ほとんどわからなくなってしまいましたが、この後フレームに付けるパーツの色を変えるので、印象が変わると思います^^

 また、一通り塗装した後、フレームにさし色を入れたいと思います(^O^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド