RG MKⅡ その5

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2015/07/24(金)
 昨夜は疲れていたのか、夕食後爆睡してました(^^ゞ

 そのため、今回は更新後の伸長状況の報告となります^^


 フレームを塗装後、それに付ける内装パーツを塗装するために、整面作業を行いました。

      P7240324.jpg

 それにしても、パーツが多いこと!!

 今後持ち手を付けるのが大変そうなのと、そもそも持ち手が足りるかが心配です(^_^;)

 ただ、今日は作業を進めることはできませんでしたが、少しずつ進める楽しさも改めて味わえていて、よかったと思います。


 ちなみに、そろそろREVIVE版のガンダムが発売されますね^^

 スタイルの好みなど、色々あるとは思いますが、これはこれで手に取るのが楽しみです(^O^)

 なにより、こうやって話題となるキットが発売されることは大歓迎!!

 ここのところのリリースラッシュは、少々げんなりするのですが、1000円+消費税という価格設定が嬉しく、このキットがどの程度、世の中に受け入れられるのか、興味もあります。

 また、10月からの新作ガンダム。

 これが、うまくいくのか、それともAGE同様こけてしまうのか、はたまた子供たちに受け入れられるか、もはや見守るしかないのかな~と(^^ゞ

 個人的な考えとしては、ストーリーが楽しめ、MSやキャラクターの動きなどで楽しめる魅力的な作品であればと思うのですが・・・

 ガンプラとしては、基本的に子供たちが買い求めやすい価格でリリースが続くといいな~と^^

 そうすると、デザインもおのずとシンプルになるので、作る方としても、手を入れる余地があるので大人としても楽しめればいいのですが・・・

 チャンスがあれば、かかわっている子供たちとガンダム話ができると、普段の仕事もより楽しめるので、淡い期待を抱いています♪

 取り敢えずは、再び全国ネット&見やすい放送時間の作品ということで楽しみです(^O^)

 
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
