旧キット グフ その5  & REVIVEガンダム

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2015/07/26(日)
 先日、MKⅡにクリアブラウンを使った残りを使って、軽く上から吹きかけました。

      P7240331.jpg

 少々吹きすぎてしまったようで、以前のカラーリングをつぶしてしまったような・・・

 とはいえ、もともとウェザリングをする予定だったので、気にしすぎないようにします^^

 ウェザリングもそうですが、やはり一歩手前で止める勇気が大切ということなのでしょう♪


 ちなみに、昨日とうとう発売された、REVIVEガンダムを買ってきましたヽ(^ω^)ノ

 取り敢えずパチってみると・・・

      P7250335.jpg

 これまでのものとは違いかなり細身な印象を受けました。

 組むことに関しては、さすがというのでしょうか、組みやすくて楽しめます^^

 自分としては、HGUCのガンダムの方がスタイルなどは好みですが、これはこれで楽しいです♪

 ちなみに、REVIVEガンキャノンと旧キットグフとのショット

      P7250337.jpg

 グフのおかげで余計に細く見えます^^

 ちなみに、ガンプラエースも購入し、付録の武器セットを作成。

      P7250338.jpg

 キャノンの基部がプラパーツだったので、3㎜ピンバイスで穴を広げて、3mmのポリキャップを入れました。
 
 その際に、キャノン内部のの接続軸の受けが鑑賞するので、切り欠いています。

 そして、その他のパーツも盛り付けたら・・・

      P7260339.jpg

 キャノンをはじめとして、スーパーナパームやら、ジャベリン、ビームサーベル付シールドなど盛りだくさんの、まさに子供の頃に思い描いた、「ぼくの最強ガンダム!」といった気分が味わえます^^

 ちなみにキャノンは組み替えて、シールドと合わせると、フルアーマーのダブルビームライフルのようになりますヽ(^ω^)ノ

 付録のために普段買っていない雑誌を買うのは気が引けましたが、これは面白いな~と思います(^O^)

 このままでもいいのですが、このガンダムも、ガンキャノンとともに、表面処理をさくっとやって仕上げてみたいものです。



 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド