アルティメス③ スカート改修

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2012/10/10(水)
 書類関係に悩まされた連休・・・

 よく考えれば、半分近くは先を見越して、7月に組みあがっていたのだ(^_^;)

 悩むだけ、馬鹿を見ました。


 そんなもやもやを吹き飛ばすべく、少々モデリング♪

 腰回りというか、まさにスカートを改修して、こんな感じ!!








        DSC_1846.jpg

 スカート状にしてみました。

 元のパーツを外したり、軸の部分を活かしたりして、2体分のふくらはぎのパーツを、腰回りのアーマーと見立てて、このようにしてみました。

 そして、全体像を見ると、


        DSC_1845.jpg

 脚部はアルティメスのものではありませんが、なんとなくイメージをつかめればと思います。

 スカート部の成型も頑張らねば!

 また、スカートの裏は今後加工しますが、ポリパテで詰めようかな?

 それとも、初めての挑戦をしようか・・・

 迷いますが、こんなことを考えている間が、また楽しいものです\^∀^/
スポンサーサイト
この記事へのコメント
スカートは100均の付け爪ですか?

ノーベルとかファルシアとかって今までのガンプラとちょっと方向性が違いますけど、新たな可能性を秘めてるのかもですね。

うちの娘はファルシアの存在を知った途端に
「買って!!買って!!」と大騒ぎw

ガンダムなのに可愛い+当然カッコいい

仕上がりに期待しています( ̄▽ ̄)
2012/10/10(水) 06:37 | URL | 大佐 #SLVZHGmc[ 編集]
悩むことさえも楽しみに変えてしまう・・・とうとう同じ病気にかかりましたね(^v^)

その悩んだ時間があるからこそ完成したときの達成感があるはずです!

がんばってね(^^♪
2012/10/10(水) 08:02 | URL | kobaruto #-[ 編集]
大佐さん

ノーベルは弄っていると、
確かに違う楽しさがあります^^

うちの娘もノーベルを見て
「プリンセス~」
と、喜んでいました。

ちなみにスカートは、
ノーベルのキットのふくらはぎのパーツです♪

つけ爪もよさそうでしたが、
少し加工すれば、行けるかとw

かわいい+かっこいい
の両立を目指したいと思います。
2012/10/11(木) 00:27 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
楽しい悩み・・・
はい、はまりそうです^^

あとは時間との戦いでもあるのですが、
楽しみながらやっていきたいと思います♪
2012/10/11(木) 00:30 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド