RG MKⅡ その10

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2015/07/29(水)
 日々暑い中ではありますが、いかがお過ごしでしょうか^^

 暑さもあるのですが、意識的に食事をとる量を減らしており、少しずつではありますが、体重も少しずつ減りつつあります。

 この時期は、夏休みということもあって、子供たちに授業をすることもなく体重が増えがちなので、少し気をつけねばというところです。

 ちなみに、よく「学校の先生って、夏休みは全部休めるのでしょ」と友人に言われますが、夏休みのプール指導に補習、個人面談とそれなりにやることはあるので、ほぼ毎日学校に行っています。

 おまけに研修を色々受けることにしたので、あちこちに行くこともあります^^

 この仕事、こっちも勉強しておくことで、普段の授業のレベルアップを図れるので、研修はなかなか面白いものもあります(^O^)

 
 今日は個人面談の最終日となりましたが、改めて親御さんの「育児の悩み」って色々だな~と^^

 まあ、私自身が同じ小学3年生の親なので、よく分かるのですが(^^ゞ

 そんな中でも、保護者からの様々な相談に対して、有効とみられる手立てを紹介するのですが、それが少しでも役に立てばと思います・・・

 と、長くなりましたが、昨夜の作業及び本日の作業♪

 昨夜は更新後、それぞれのパーツに持ち手を付けました(^O^)

      P7290357.jpg

 これもまた、なかなか大変でパーツを見失ったことも・・・

 実際パーツが全部そろっているのか、不安になります(^^ゞ

 そして、今夜は、そのパーツの群れにガイアの白サフを吹き付けました。

      P7290358.jpg


 濃度がちょうどよかったのか、吹き付けやすく少し厚く塗ってしまった気もしますが、表面が綺麗だったので良しとしたいと思います^^

 これで今夜は作業を終え、明日以降、塗装を行っていきたいと思います。

 ちなみに、そろそろディフォルメ選手権の作品も手をつけねばと考えています(^O^)

 その他、思いのほかこの夏はテレビを見なければ時間が取れそうなのでw、楽しんでいきたいと思いますヽ(^ω^)ノ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
