RG MKⅡ その11

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2015/07/30(木)
 今日は、水道橋まで研修を受けに行ってきました(^O^)

 研修というと、堅苦しいものが多いのですが、今回は程よい緊張感以上に和んだ雰囲気の研修となりました^^

 こういう研修はいいな~と♪

 特に、すぐに授業で生かすことができそうなので、余計面白いものです(^O^)

 
 ちなみに、今日はちょっと贅沢して、冷やしカツどんなるものを食べてきました^^

 じつはこれ、約9年以上前に先輩に勧められていたのですが、1人だとなかなか入りづらかったので、気になりつつスルーしていました(^^ゞ

 今回は同じ職場の方が一緒だったので、思い切って食べてきました。

     2015073012580000 (1)



 お値段は少々張りますが、そのおいしいこと!!

 久し振りに驚かされました(^^ゞ

 
 ということで、昨夜からの進捗です。

 バックパックなどのパーツを黒サフ後、ウィノーブラックを吹き付けました。

 乾燥したようなので、組んでみると(組んでいかないと、モチベーションが保てなさそうなので・・・)

      P7300359.jpg

 メタリックレッドやフレームのメタリックカラーに対して、黒が引き締まった印象を与えてくれます^^

 というところで、就寝・・・


 上記の出張から帰宅して、クーラーの効いた部屋でまったりしたくなり、パチ組みをしました^^

      P7300361.jpg

 グフR35です。

 やっぱりかっこいいな~と思いつつ、これは組んだ後どうしよう?

 表面処理をして、筋彫りを入れて塗ろうかと思いますが、あまりこだわらず、組むことを楽しむことにします。

 それこそ機会があれば・・・


 MKⅡの塗装ですが、始めました^^

      P7300364.jpg

 MSシャアピンクです♪

 なんとなくやりたいことが見えてきたかもしれません(^^ゞ

 そこから、

      P7300366.jpg

 同じくMSシャアピンクにEXホワイトを少し混ぜて、グラデーションをかけました^^

 実際のところあまり変化に乏しく、ぼんやりとした印象しか残らないかもしれません。

 ただ、赤みが薄らいで、よりピンクっぽさが出たので、個人的には満足していますヽ(^ω^)ノ

 
 あとは、もう1色の外装を塗装して、細かいパーツを塗装すれば、一応塗装は終わりそうです^^

 
 明日は、家族と朝から海に行くので、あまり作業を進められませんが、日曜辺りには一応塗装を終えて組みあがった様子を見るのが楽しみです(^O^)



     
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
