海へ・・・

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2015/07/31(金)
 今日は、休みを取ることができたので、朝から海へ行ってきました。

 行った場所は、葉山の長者ヶ崎海水浴場という場所です。

 葉山というと、「人気の場所」というイメージがあり、一色と森戸の両海岸が有名です。

 でも、ここは目立たない場所にあるのと、駅からも離れているため人が少なくて穴場です。

 もともとは、妻のお母さん方の実家がこの長者ヶ崎海岸から1㎞ほど離れたところにあったので、かれこれ15年近く通っています(^O^)

 ここで遊んでいると、江の島のあの込み合った海には行けなくなってしまいます(^^ゞ

 ちなみに、岩場が少々あるので、マリンシューズがあった方が楽しめます^^

 特に目立つのが、海岸から50m以上離れたところにある大きな岩場(写真を後ほど入れたいと思います)で、ここを目標に泳ぐのが一つの楽しみであります。

 また、この周囲にはウニや貝、カニ、魚がいるので、海中を覗いていると、さらに楽しめます^^

 今回はこの岩場まで、子供たちと計3往復して、かなりくたびれました^^

 とはいえ、長男が救命胴着を身に付けシュノーケルを装備したことで、ほぼ自力でその岩場までいきつけたことに成長を感じました^^

 さらには、「救命胴着がなくても泳げそうだね~」等と話をすると、救命胴着なしで泳げるようになり更に驚かされました。

 子供の成長って早いものだとしみじみ感じました。

 娘の方も、ゴーグルがなかったものの、顔に海水がついてもあまりひるまずに色々挑戦していたので、よかった~。

 そんなこんなではありましたが、海の家で飲むビールは、何ともおいしいですね^^

 ついついはまってしまいます♪

 今日は金曜日ということもあり、なおさらすいていて、ゆったりと過ごすことができ、楽しめました(^O^)

 帰宅後は爆睡して、ほぼプラモデルをいじれませんでしたが・・・

 明日は、地元の盆踊りにおやじの会の一員として参加する予定です^^

 めったにできないことなので、楽しみでもあります♪

 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんにちわ。

海、いいですね~。
うちも上の子が中学校に入るまでは毎年のように海行ってました。中学校に入ると部活だなんだと忙しくなって行けなくなるので小学生のうちに楽しんでおいた方がいいですよ~。
ちなみにうちは油壺の荒井浜というところに行ってました。ここは岩場も砂浜もあって楽しめます♪
2015/08/01(土) 13:42 | URL | あば #-[ 編集]
あばさん、こんにちは^^

昨日海に行って、変な自信が付いたのか、今日はプールで泳げるようになったか確かめたいということで、
先ほどプールに行ってきました。

それぞれ、成果を確かめることができたようで満足そうでした^^「

油壷もいいと聞いたことがあるので、機会があれば足を運びたいものです(^O^)
2015/08/01(土) 15:42 | URL | てけ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
