RG MKⅡ その13

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2015/08/02(日)
  昨日、土曜日は朝から、盆踊りで行う、おやじの会の手伝いをしに行き、昼から子供たちをプールに連れて行き、出身校の記念行事の一環の手伝いをし、おやじの会の店でかき氷を削りまくっていました(^^ゞ

      2015080119000001.jpg

 とはいえ、電動式なので手動式に比べて楽なのが幸いでした^^

 削り方が淡雪のようで、盛り付ける際に、見た目重視で豪華に盛り付けたところ、お客さんから「こんなに盛り付けてあってすごい~♪」と喜んでいただきました(^^ゞ

 実のところ、淡雪上になっていることで体積が増えるので、氷の消費そのものは大したことなかったので、サービスしてみました。

 仕事でもそうですが、「こうやったら、相手が嬉しい思うだろうな~」ということを見越して対応すると、互いに良い結果が出るものなので、試してみましたが、3時間半やってましたが、とても楽しめましたヽ(^ω^)ノ


 そんな、近場で何やら動きまくった1日でしたが、MKⅡは昨夜シャアレッドを塗装したパーツ(これにも、中央部に少し白を加えたものを吹きました。)を組み付けました。

 午前中は半身までパーツを組み付け^^

      P8010373.jpg

 プールから帰ってきてから残りのパーツを付けました。

      P8010377.jpg

 とはいえ、口元のパーツと額とV字アンテナを塗装しておらず、何色にしたらよいか考えています。

 後はバズーカを塗装したいのですが、どこにやったかな・・・(^^ゞ

 とはいえ、これで「クワトロ・バジーナ専用MKⅡ」ということにできそうです(^O^)

 もともとガビコさんで行われた「3周年記念コンペ」に出したかったのですが、その頃は手を動かせず、間に合わなかったので見送りました。

 ただ、アイデアを基に作りたいと思いここまできました^^
 
 あとは、これにデカールを貼って、墨入れをして完成!!

 というのもいいと思うのですが、ビルドファイターズ的にパーツを付けて、いづれかのコンペなどに入賞など気にせずに参加できればいいな~と思います♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
