SD Rジャジャ その1

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2015/08/11(火)
 SD Rジャジャ、重い腰を上げて回収を始めました^^

 これまで脳内モデリングで進めていたので、少しずつ形にしていきたいと思います。

      _MG_1941.jpg

 取り敢えず、頭部は何かのキットベースで作るとして、胴体から。

      _MG_1942.jpg

 旧キットの時代にはなかった腹部のパーツ(^O^)

 これをまずはずして、銅を短くしたいところですが・・・

      _MG_1943.jpg

 腰のあたりの6角形のパーツがぶつかって、詰まりづらくなってしまいます。

 また、ここがつぶれた方がSDっぽくなるかと考え、カットすることにしました^^

      _MG_1944.jpg

 ハイパーカットソーでカット♪

 外装?の金色っぽいパーツはこの後調整します(^O^)

 腿と膝の関節を抜いてから、組み合わせてみると・・・


      _MG_1946.jpg

 このような感じに・・・

 まだイメージはつかみづらいのですが、この後各部を詰めなくてはいけません。

 ふくらはぎの濃いグレーの部分のパーツも手を入れて、もう少しスマートにしたいところですが、脳内モデリングをしていても、ここが悩みどころでした(^^ゞ

 とはいえ、手を付け始めたので、MK2等をいじりつつ、少しずつ進めていきたいと思います(^O^)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
