長女のたまごヒコーキ F-15 イーグル

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2015/08/16(日)
 ここの所、盆踊りの手伝いやら今日は朝から、盆踊りのやぐらの解体などの手伝いに行っていて、くたくたに・・・

 片付けから昼食をとり、帰宅すると・・・

      IMG_2036.jpg

      IMG_2035.jpg

 以前長女が作ってそのまま放置していた、たまごヒコーキのF-15イーグルが塗装されている!!

 どうした物かと尋ねると、

      IMG_2021.jpg

 長男がエアブラシの塗装や塗料の濃度を調節して、長女が自分でエアブラシ塗装をしたとのと(^_^;)

 ちなみにこの写真は長男が撮影・・・

 ここからしばらくは長男が撮影したものになります^^

      IMG_2024.jpg

 メタリックブルーは筆塗りとのことでしたが、マスキングをしてから筆塗りで仕上げたようです(^^ゞ

 この辺りは長女がこのように塗りたいというのを受けて、長男が妻に相談してマスキングテープでマスキングをして、長女が筆塗りという作業だったようです。

 子供たちの成長にも驚きましたが、長男が、このように製作記を意識して写真を撮っていたというのが笑えました(^O^)

      IMG_2026.jpg

      IMG_2028.jpg

 この背面はまだ、ノズルの部分を塗ってなかったようです。

 この時も、黒鉄色を塗らせればいいやと長男。

 完成したことで、長女は大喜びでした^^

      IMG_2030.jpg

      IMG_2032.jpg

      IMG_2034.jpg

 ちなみに、最初の2枚の写真は妻が撮影。最後の3枚が私が撮影。

 妻の方がとり方がうまい気がする(^^ゞ

 この3日、ほとんど進められなかったうえに明日から仕事!!

 これから少しは、早く帰れるので、進め行けるよう楽しんでいきます♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
てけさん、こんばんは!
兄妹仲良く合作してるのがなんともかわいらしいですね^^
赤系青系とアメリカンなカラーなので、翼とかに、白い☆のデカールとかシールを一個貼って星条旗イメージにまでもっていっても可愛いかもね^^
2015/08/17(月) 21:58 | URL | かさばる兄さん(かさ兄) #-[ 編集]
かさばる兄さん、こんばんは^^

兄妹で楽しんでくれてありがたいものです。
長男は、F2を作るには、自分が近くにいないとやりづらいようなので、こうやって楽しんでいるようでもあります^^

今日は、雨が降っていたものの、そんなことを気にせず、赤のパーツにメタリックレッドを吹いてました(^O^)

こうやって楽しめるのも、夏休みならではだと思いました^^
2015/08/17(月) 22:08 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
