SD Rジャジャ その4

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2015/08/17(月)
 子供たちの頑張りに感化され、遅くまで作業を進めてみました^^

 まずは足回りの接続慈雨の構築をしないと、不安定なままなので大腿部からの軸を受けるために、⑩のポリキャップではなくあまっていたPC-123プラスのIのポリキャップを使うことに。

      IMG_2039.jpg

 これまでのキット製作でちょうど良いものが余っていました^^

 この幅が⑩のものよりも広いので、久関節の接続の軸受けを左右、約2mmカットして、挟み込みました♪

      IMG_2041.jpg

 それぞれのカットの幅にずれが生じてしまいましたが、取り敢えず収まったようです(^^ゞ

      IMG_2043.jpg

 更に足首付近の部分は⑩のポリキャップやキットのパーツを活かしたかったので、5㎜ほど詰まるようにカットして詰めるようにしました。

 左が元のパーツで、右がカットしてから収まるように削ってから接着したもの。

      IMG_2045.jpg

 そして、隙間を黒い瞬着で固めてから、形を整えました。

 強度もそれなりのようなので、安心です。

 左右同じように加工すると・・・

      IMG_2044.jpg

 Rギャギャ仕様になっていますが、こんなイメージになります。

 膝のパーツの位置を下げて、フロントスカートをもう少し短くすると、よりいいイメージになるような気がしますが、上半身の腕をいじってからか、腹部の関節を構築してからになるかもしれません(^^ゞ

 とはいえ、少しでも進められたので、今夜は良しとしたいと思います(^O^)

 
 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド