新年の抱負

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2016/01/01(金)
 年が明けました^^
 本年もよろしくお願いします。

 今年は、仕事を頑張り過ぎずに、もう少し模型寄りに楽しみたいと考えています。
 とはいえ、3学期からの授業づくりを考えると、やってみたいことも多く、色々楽しめそうです♪
 できれば、教材研究は家でできるよう、早めに職場を出たいものです(^-^;

 そうすると、もう少し模型作りの時間も取れますし^^
 今年は改めて基本に立ち返りたいと考えています。自分の課題としては、制作ペースが不安定なことやこだわりすぎて完成しないということが多く、少しは改善できるようにしたいものです(´・ω・`)

 これまでのお手つきも少しずつ仕上げたいのですが、この辺りは手がなじんだら行けそうでしょうか?
 11月あたりから、少しだけパチ組みしたものがあるので、これらで、塗装したいものは少しずつ仕上げたいかな?
 あとは、SD Rジャジャ!途中で仕事の忙しさにかまけて止まってしまったので、完成させたい!!これも8月には完成させたい!

 などなどありますが、パチ組み+墨入れ等の簡単仕上げも含めて、模型作りを楽しんでいきたいと思います(^O^)


 と抱負を立てたところで、年越&年明けに組んでいたのが、これ。

      _MG_2489.jpg

 まずは、これの表面処理をして、黒立ち上げで塗装をしたいと思います^^

 できれば肉抜き穴の処理も・・・ってあまり目立たないから、今回は完成させることを考えてやらないかな?

 表面処理をしてから決めることにしたいと思います(^O^)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド