じっくり作ってみたいもの^^

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2016/01/02(土)
 今日は朝から車で葉山へ妻の実家のお墓参りに行ってきました。

 終わった後は、2年前に発見した「みかん投げ」に参加。

 年々3年生の長男のテクニックが上がっているのが微笑ましいものです(^O^)

 帰宅後、運転疲れからか爆睡・・・寝ても肩や背中のハリが強く、軽く頭が痛い・・・

 ちょっとジムスナK9はいじる気が起きなかったので、今年の野望を一つ紹介します。

 11月の終わりごろに行われたPRF2015を見て、長期的に取り組んで仕上げることをしてみたいと、再版されていた計六六大将軍を購入♪

      _MG_2496.jpg

 学期末の仕事の合間に、ちょっとずつパチ組みしていました^^

 ただ、組んでいて思うのは、肉抜き穴の多さ!!

      _MG_2492.jpg

 足軽タママロボでは、武器や左手に多く肉抜き穴があります(^-^;

 キットそのものは、遊び心がたくさんあって組んでいて楽しいのですが、しっかり作ることを考えるとなかなか厳しいかな~

 とはいえ、今年の課題の一つとして、他の物を組みながら少しずつ進めて、9月ごろには完成させたい考えています(^ω^)

 塗装はパケ絵のメタリック調を意識したいところですが、塗り分けも多く苦戦することが想像できますが、こつこつ楽しんでいきたいものです♪

 
 

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド