なかなか

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/01/03(日)
 各種忘年会、クリスマスに、父が亡くなってからの葬儀、1月1日に出かけての外食、兄弟家族の来訪、昨日の妻の実家の墓参りと出かけたりすることが多く、必然的に外食も多く、それに伴い体重も増加・・・

 ちょっとまずいな~と思い、3日坊主の恐れを感じつつ、以前から興味のあったワンダー壊すマートを購入。

 効果のほどはわかりませんが、やってみると腰が伸びて気持ちいい♪
 当然ながらCMほどの効果は期待していませんが、しばらく続けてみて、腹のたるみが少しでも減ればと・・・f^-^;

 面白かったのが、子供たちの反応♪

 体重増加を妻にネタにされる長男は、特に興味をもって腹筋のみならず腕立てにも挑戦してました。
 ある意味では、遊び感覚なのかもしれません。 
 まあ、私同様運動不足の彼にもいい刺激になるかな?

 ちなみに、ヨーカドーで購入したら、ヨガマットと何やらっ筋力をつけるための樹脂製のベルトがついてきました。
 このベルトが使い勝手がよく、肩こりに悩まされてる私に、ちょうど良い!!
 肩周りの筋肉を動かすようにやってみると、だいぶ楽になりました^^

 勘違いかもしれませんが、ちょっと得した気分です♪

 
 午後から少し時間が取れそうだったのですが、亡くなった父の、母とともに若い頃からの友達が来てくださり、昔とった16mmの映画?を見せてくれました。
 色々なことをやっていたんだな~と、思うとともにこういう共通の思い出を語れるっていいな~と改めて思いました^^

 そんなこんなで、その後は長男の書初めの宿題の面倒を見たり、年賀状の欠礼を書いたりしているうちにプラモをいじる時間が無くなり・・・
 仕方ないことですが、来年は正月制作を楽しめるようにしたいとおもいます(^O^)

 ちなみに、先日行ったヤマダ電機で、Gレコのキットが半額!!
 グラグラときつつ、今は手を出せないと涙をのみましたが、GセルフとGルシファーだけでも買ってくればよかったかな・・・
 ここで手を出すと、また積むことになりそうです(´・ω・`)
 パチ組みのみでも楽しめるので、割り切ってしまえばいいんですけどね^^

 明日まで休みが取れたので、少しは作れるかと思いきや、朝から子供たちの希望があった場所へ行ったり、長男の宿題の面倒を見たりとどこまでできるかな?
 とりあえず、父が亡くなってから、子供たちには色々我慢をさせてしまっているので、一緒に気分転換を兼ねて楽しんできたいと思います。
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。