こ☆のガンダム塗装

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2012/10/12(金)
 先週の日曜に「ガンプラ作りたい~」と下の娘(こ☆)が言うので、SDのAGE-3をちょっとずつ組んでいました。

 ところが今日は、「色塗りたいの~」というので、以前から色々塗れるように用意しておいたAGE-1を見せると、マーカーを指さす娘。

      DSC_1852.jpg


マーカーを渡すと、ライフルをピンクで塗り始めました。

      DSC_1855.jpg


 約10分で飽きるものの、ここまで塗り終えました。

      DSC_1858.jpg

 基本絵も工作も好きなのと、私と兄がやっているのも影響してか、楽しんでやっています。

 ただ、基本は時々やる気になった時くらいなので、いつ仕上がるかわかりません^^
この記事へのコメント
こんばんわo(^▽^)o

ピンクのライフル可愛いデスね〜。

うちは、娘は一切ガンプラに興味を示しませんので、良い娘様でうらやましい限りですo(^▽^)o
また、お子様の為にキットを用意しているあたりが、てけさんの愛情を感じます。

私も、今度親子ガンプラネタをUPしよっ。
2012/10/12(金) 23:45 | URL | ゲンキ #-[ 編集]
ピンクのAGEと言うのも
なかなか良いんでは?

ゆっくりと
気が向いたときに
AGE本体もピンクで
可愛く塗装される事を
おじさんは希望しますd(^^)

2012/10/13(土) 01:18 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
ゲンキさん

こんばんは^^
工作好きな娘なので、はまるのかもしれません。


名刺入れまで手を加えるほど、
妻も工作大好き人間なので、
なおさらかもしれません。

キットの方は、昨年兄が作っているのを見て、
自分も!というので、
購入後、ピンクに塗ろうと思っていて放置していたものです^^

ちなみに、今はSDのAGE-3を少しずつ作っています。
いつまで興味を持ってやるのかわかりませんが・・・

ゲンキさんのお子さんも、
のってくれるといいですね^^
2012/10/14(日) 00:44 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
ひうちまるさん

実は、兄の方がさきに、
黒とピンクベースで作っているので、
余計ピンクと白に憧れるようです^^

この後脚部を金色で塗ろうとして、
すぐにやめてしまいましたが、
気が乗った時にちょっとずつやれればいいのかと思います^^
2012/10/14(日) 00:46 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド