グレイズ その1

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2016/01/09(土)
 今日は子供たちとスケートしに行ってきました^^
 雪が少ないのと、これから忙しくなって、あまりスキーに行けそうもないのと、以前から娘が行きたがっていたので。

 滑ってみると、子供たちも大分慣れてきておかげで、手をつないだり、転んだ時のフォローも激減したので、私自身大分楽でした。
 約2時間、楽しい時間を過ごすことができました。


 帰宅後、#1dayモデリングT製作会20160109 があったのに気が付き、何か参戦したいと思って、まずHハンガーを作りました^^

      2016010919200000.jpg

 これまで写真を撮るときにほしいと思っていたので、やっと作ることができてよかった(^O^)

 ちなみに、デカール待ちのRG-MKⅡを置いてみました。

      2016010920520000.jpg

 あおりで撮ると、少し上が抜けてしまうので、何体かしっかり作ることができたら、追加で購入してもう一段高くしてみたいと思いました。

 
 そして、それだけではつまらないので、接着剤と一緒に購入した

      2016010921420000.jpg

 グレイズです♪

 組んでみると、予想以上に組みやすく塗装もしやすそうだと、感心するばかりでした(^O^)

 簡易的なフレームにパーツをつけていく構成なのですが、これが楽しくて♪

 思い付きで、フレームだけで写真を撮ってみました^^

      2016010923570000.jpg
      2016010923580000.jpg

 これはこれでかっこいいものです♪

 フレームも何となく塗り分けたら面白そうとは思います。やりだしたら霧がなさそうですが(^-^;

 実は、ジムスナイパーK9とどちらかを最初に完成しようかと思っていたのですが、はめ込み式の関節があるので、こちらのほうが組みやすいため、グレイズの方が先に完成するかもしれません。

 または、同時進行となるかと思いますが、明日あたり塗装できるようにしてみたいと思います(^O^)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
