グレイズ その2

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2016/01/10(日)
 昨夜は #1dayモデリングT製作会20160109 に参加しようと思って、Hハンガーとグレイズをパチ組み。

 ブログの記事の時点ではフレームのみでした^^;

 今回はその後の素組完成偏となります(^O^)

 キットそのものは本当に作りやすくて驚きました♪

 ということで、素組の様子を・・・

      2016011001010000.jpg

      2016011001010001.jpg

 これぞ量産機!!といった雰囲気が大好きですヽ(^ω^)ノ
 脚部の直線を主体としながら、局面的に見せるラインのつながりも好みで♪
 腰のブースターは地上用ってことで、宇宙用の物も入っていていいですね^^

      2016011000590000.jpg

 パッケージをイメージしてポーズをとらせてみましたがアクションベースを使わないとダメかな?

 これは、これまでやってみたかった塗装を試してみたいと思います^^

 とはいえ、今日は夜にやっとプラモに触れられました(^-^;
 職場に行ったり、母の形態の手続きに付き合ったり、これまでの疲れが重なり帰宅してから爆睡してました。
 起きてから悪いことに、大間のマグロ漁師の番組を長男が見入っていたのにつられて、最後まで見てしまいました(・∀・)

 時間の使い方をうまくしなきゃな~というのがここのところの課題でもありますが、以前に比べれば、「模型に触れたい!!」という気持ちが強くなってきたので、良しとしたいと思います^^

 明日は、朝から一日出かける予定なので、早く帰ったら作業できるかな?
 とりあえずこれから寝る前まで、少し表面処理をしてみます。
 
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
