グレイズ その3

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/01/11(月)
 昨夜は更新してから少し表面処理をしました。

 最初はゲート後だけのつもりが、やっているうちにほとんどの面を出すためにヤスリ掛けをしてました。

 あっさり作ろうと思いつつ、これをやってしまうのでなかなか仕上がらないんですが・・・
 ただ、やすっていると、ちょっと気になりはじめ、やってしまうという状態です(^-^;
 このあたり、もっと量を作っていけば、作り慣れてくることで少しは解消するのかな?

 そんなことを考えながらやってました^^

 おまけに、脚の横の部分の合わせ目が気になりだし、脹脛の部分をカットしてました。

      2016011102270000.jpg

 切り離したパーツに帯状のディティールがあったのですが、今回はできたら再現するって程度にとどめたいと思います。

 そして、全体の写真。

      2016011103290000.jpg

 これはこれで感じがよく、これを見た長男は「塗装したみたいでかっこいい」と言ってました。

 ただ、分割して接着した脚部のパーツに、継ぎ目が感じられるので、パテを塗りました。

      2016011118480000.jpg

 この後、だいぶたったからと削り出したのですが、接着が弱かったのか、片方がパキッと割れてしまいました。

 もう一度やり直します。

 この後、まずはフレームの部分を先に黒さ不を吹いていきたいと思います^^
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。