のんびりと片付けなど

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2012/10/13(土)
 体調も完全に回復していなかったので、自宅でのんびり~

 作業机の上が悲惨なことになっていたので、大片付けをしました。

 ただ、片付けばかりしていると 飽きてくるので、発見したガンプラコレクションのジオングをパチッと♪

     DSC_1859.jpg

 アンテナがあれですが、これはこれでいいかな~と^^

 ちなみにジオングを作るのは初めて!

 いつかちゃっちゃと継ぎ目を消して、塗装をして仕上げたいものです。

 こういうことをサクッとできると、技量も上がるのかと思うのですけど・・・


 昼食後は、まだ体調が完全でないのか、娘と爆睡zzz

 ある時、妻に起こされ、見せられたのがコレ


    DSC_1862.jpg

 100均の名刺入れに缶スプレーで全体を茶色にし、その後、フェルトを貼り付けなどして、アッガイにしてくれました。

 アッガイ好きの私にとっては、嬉しいプレゼント♪

 妻の遊び心に感謝です^^

 

 そして、夕方からも片付けるのですが、段々嫌気がさし、入浴後に罪をひと箱減らすことにしました。

 できたものはこちら♪

    DSC_18632.jpg


 HGのドラドです。

 改めてみると、これはこれで、なかなか面白いデザインであり、形状も良好^^

 成型色の紫がやけにきれいです。

 こいつはこのままでもいいかな~と思いつつ、いじるなら・・・

 といろいろ考えてしまうのが悪い癖。

 明日も基本は自宅療養としますので、片付けが終わったということで、アルティメスやレイザーの制作を進めていきたいものです^^
スポンサーサイト
この記事へのコメント
アッガイの名刺入れカワイイ(^^♪

奥さんのセンスが光ります☆

体調が戻るようにお祈りしてます\(~o~)/
2012/10/14(日) 01:06 | URL | kobaruto #-[ 編集]
kobarutoさん

作った本人も「どう?」と
楽しそうに言っていましたが、
こういうセンスにはやられます^^;

体調は少しずつ良くなり、
現在、長時間の昼寝がたたり、
なかなか眠れず・・・
そろそろ布団に入らなければ!
2012/10/14(日) 01:21 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
ジオング…
これ小さいやつですよね?
色塗るのが大変そうですねw
今見るとこのジオングも
クビの長さと角度とか治せば…
とか思ってしまいますねW

しかし…
アッガイの名刺入れ。
これはアイデア勝負ですねぇ~
バンダイが商品化してても
おかしくないアイデアですね(^^)
2012/10/14(日) 03:09 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
お疲れさまです~(*´∀`*)。
体調不良と伺っておりましたので、
僭越ながら心配しておりましたがが、
いろいろと着手されているご様子で
安心致しました~。

アセム編の最初の活躍から、自分は
ドラドがかっけーって思ってるん
ですが、ヴェイガンMSは挟み込み
が多くて塗装派にはつらいですよねぇ。

それゆえ塗装完成品を見てみたい・・・
他力本願丸出しで恐縮ですが(^^;)、
期待
しております~ ノシ
2012/10/14(日) 06:57 | URL | type920r #OcCsWlWY[ 編集]
ひうちまるさん

ガンプラコレクションは、
以前ゴックを大改修しましたが、
小さい分加工が少なくて、
思ったよりは楽でした^^

ジオングも仰るような加工をすると、
随分見栄えが良くなりそうですね。

アッガイ名刺入れ
バンダイに売り込みますか?
そうなったら面白そうですが^^
ちなみに、
妻は、この要領でドムも作れるのか・・・
と、楽しそうでした♪
2012/10/14(日) 13:18 | URL | てけ #-[ 編集]
type920さん

ありがとうございます。
おかげでだいぶ良くなりました。

それに寝ていても、
腰が痛くなるだけのような気がして、
少し楽しんでいました♪

ドラドは、なかなか面白いキットだと思いますが、
やはり挟み込みが、課題です。

もし仕上げるとしても、
そのままにならない気がします(^_^;)
知り合いから頂いたものとミックスしてしまいそうな予感・・・
普通にきれいに作るだけでも楽しそうです^^
2012/10/14(日) 13:23 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
