グレイズ その5

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2016/01/16(土)
 今年になってからどこまで続けて更新できるかと思い続けてみましたが、あっけなく途絶えてました(^-^;
 まあ、内容も大したことないので、あれですが(^◇^)

 さすがに毎日のように13時間越えだとキツイものです^^
 子供がいる時間や、授業後のノートチェックなどは楽しいからいいのですが、研究関係のお仕事が手間です‐‐;

 とはいえ、休日は少しは模型に打ち込めるので、全体としては良しとしたいものです(^O^)

 
 今日は、前回購入したスーパーアイアンを塗装しました^^
 写真を撮り忘れてしまいましたが・・・

 その後に、シリコンバリアーをエアブラシで塗装♪

      2016011614510000.jpg

 気になっていた塗装はがしのために以前購入していたのですが、やっと試す時が来ました。
 使うのは購入してから、3年以上前になるという・・・

 その後に、黒鉄色を吹いて、さらにその後にガイアのニュートラルグレーⅢを下地の金属っぽさが出るように吹きました。
 やや吹きすぎてうまくいきませんでしたが・・・

 そして、フレームを組んでみると・・・

      2016011617130001.jpg

      2016011617120000.jpg

 とりあえずはこんなものかな?
 
 一部のパーツのエッジは表面を爪でこすると、表面の塗装がはがれてました^^
 一応の成功ですヽ(^ω^)ノ
 効果のほどはまだわかりませんが、この調子で外装も塗装していきたいものです(^O^)

 ただし、これから神輿の会の新年会があるので、今夜はおこれまでになりそうです^^
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
