雪・・・

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2016/01/18(月)
 今朝は起きてからびっくり、一面の銀世界でした。

      2016011806270000.jpg

 私の住んでいる町田は約10㎝ほど積もったようです。
 いつもなら自転車で行くところですが、駅までは徒歩で^^
 今日は久々にゴム長靴で通勤しました。

 小田急のラッシュやらバスの遅延に悩まされつつ、1時間半ほどで職場へ。
 それでも、まだよい方だったらしく、通常の3倍の以上の3時間かけて出勤された方もいました(^-^;

 クラスの子たちは、雪遊びをしたかったようでしたが、雨交じりの雪だったので、校庭に出るすべもなく、涙を呑んでもらいました。
 ただ、えらいのはそこで気持ちを切り替えてやるべきことをしっかりやってくれること。
 改めて良い子たちだと思いました。

 一方我が家の子たちは、学校から帰宅後庭のところで近所の方に手伝ってもらって、滑り台を作って楽しんだようです。

      F1211704.jpg

 さらに1年生の長女は、「オラフ」を作って満足気だったようです。
      F1211702.jpg

 これも、職場よりも雪が多かったからこそできたことかもしれません。

 私自身は、さすがに通勤で疲れたのか、帰宅してから爆睡してしまい、作業は全くはかどりませんでした(^-^;

 明日はシリコンバリアーを外装に吹きたいものです。
この記事へのコメント
関東地方、積もりましたねー!
ニュースで見てましたが、都心や八王子辺りが主だったので神奈川もこんなだとは…
そして喜ぶのは、やはり子供たちですねw

こちら岩手わが街は今年は少なくて、そちらの3倍ほど
18~20日は吹雪、20日も荒れる予報で…天気が帳尻合わせにきてるみたいですw
2016/01/20(水) 02:55 | URL | TOM39 #-[ 編集]
TOM39さん
よく降りました^^
ちょうど八王子の東隣なので結構なものでした。

岩手は少なくてこちらの3倍!
いろいろ大変ですね。
そこに風吹とは・・・

ちなみに、職場の校庭は凍り付いている1時間しか使えないという状況です^^
2016/01/22(金) 00:01 | URL | teke #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
