グレイズ その7

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/01/19(火)
 思い出してみたら、黒サフ→スーパーアイアン→シリコンバリアー→基本塗装をさらっとやって、仕上げる予定だったグレイズ。
 結局、持ち手が少ないためにフレーム部と外装を分けて作業せざるを経なかったこともあり、塗装だけでも時間はかかりますね。

 さらに表面処理を何となくしだあたりから、時間がかかってしまってます^^
 表面処理は400番のみだったので、逆に傷をつけてしまっているだけのような気も・・・

 そうはいっても、プラモデル制作はある程度時間はかかってしまうものなのはわかってますが、このあたりの作り分けができると、もっと楽しいんだろうな~と(^O^)

 そんなこんなではありますが、今日はシリコンバリアーを吹くことができました。
 (写真を撮り忘れましたが、変化がないからいいかな?)

 どの程度吹けば効果があるのか少しわかりにくいですが、やってみないとわからないので、とりあえずさっと(^O^)場所によっては少し気持ち多めに吹きました。

 なかなか毎日進めることは難しくなるので、今後は少しずつ紹介する形になるかもしれませんが、一日10分でも作業を進められたらな~と思います^^
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。