グレイズ その8

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2016/01/20(水)
 今夜は、外装部に明灰緑色を吹きました。

      2016012002070000.jpg

 実際の見た目より明るく映っています。

 本当はこの時点で、下地のスーパーアイアンがほんのうっすらと感じられるようにしたかったのですが、加減が難しいです。

 仕方ないので、汚すことを前提に意味があるのか微妙ですが、各面の中心部に明灰緑色に白を数滴加えたものを吹きました。
 これがどの程度効果が出るかはわかりませんが(^-^;

 そもそも、シリコンバリアーを利用してのチッピングを行うので、あまり意味はなかったかな?
 この辺りはやはり数を作って試したいところです。

 とはいえ、楽しく濡れたので良かった~(・∀・)

 清掃を含めると、これだけで約2時間かかっているのですが、時間がかかることを意識すればこんなものかな?
 グラデーションを気にしなければ、もっと早く追われるので、やりたいことや時間に合わせて調整することにも、慣れていきたいものです。

 これまで、10年近く作っているのに、一向に上達しませんが、改めて少しずつステップアップしていきたいものです^^
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド