レイザー その2

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2012/10/14(日)
 アルティメスも進めなければならないのですが、レイザーもほぼ同時期の締め切りなので、イメージしていたものを形にしてみました。

     DSC_18622.jpg
 

 肩の部分と、リアアーマーに接続されるブースターをいじりました。

 肩の部分は、ノーベルのものに、レイザーのショルダーパーツの内部を削り込んではめて、接着しました。

 リアのブースターは・・・


    DSC_1864.jpg


 レイザーの足の部分をちょっと加工して、リアアーマーに穴をあけて接続しました。

 足首の関節も含めているので、それなりに動きしますが、このようにすると、リボンのようで面白いかと^^

 あとは、腰回りのアーマー類をどうするかですが、基本的にはレイザーのパーツでまとめようかと考えています。

 改造をどうしようか悩むのも楽しいですが、やはりこうやって手を動かすのが、一番楽しいかもしれません。

 あとはカラーリングですが、どうしようかな?

 どちらにしても、それぞれの表面処理など、まだやることが多いので、辛くならない程度に楽しんで組んでいきたいと思います^^
この記事へのコメント
こんばんは(^^/

おおおおお!!
一気にカタチになりましたねヾ(≧▽≦)ノ

なかなか、どうして!!
レイザーパーツが上手いこと嵌ってますね~(^^/

てけさんのレイザー化計画、益々、
目が離せませんヾ(≧▽≦)ノ

私も、締切に間に合う様に頑張らなくてはwww
2012/10/14(日) 21:58 | URL | プニマル #-[ 編集]
プニマルさん

私の場合、
手を広げすぎて、収拾できないということも多くありまして・・・

もはや、何とか間に合わせる方向でいます^^

そのため、プニマルさんのような、
細かいディティールは目をつぶるという、
手抜きモデリングであります^^
2012/10/14(日) 23:00 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
こんばんわ。
見るたびに凄いことになっていきますね。

自分には、改造の技術はないので、楽しみに見させてもらってます。

両手の大きなレイザーパーツが何でもぶった切りそうで、恐ろしい…
2012/10/15(月) 00:30 | URL | ゲンキ #-[ 編集]
こっこれは…
フルアーマーノーベル?!
凄い纏ってますね~d(^^)
バーサーカーモードが
必要ないくらいに強そうですね。

細い感じのノーベルを
レイザーパーツで強化とは
塗装された時がどうなるか
楽しみですね(^^)v

2012/10/15(月) 00:54 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
ゲンキさん

こんばんは!
私の改造は行き当たりばったりなので、
あまり参考にならないかもしれませんよ(^_^;)

楽しんでみていただければ幸いです^^

レイザーの巨大な刃は、
やはりインパクトがありますね。
ベースがノーベルだからなおさらかもしれません♪
2012/10/15(月) 02:14 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
ひうちまるさん

確かに、フルアーマーっぽいですね^^
アルティメスもそうですが、
ベースが小柄な、ノーベルだからこそ、
それぞれのウェアが大きく見えるかもしれません^^

あとはカラーリング、
本当に迷います。
このままでもいいかと思えるくらいですW

一応、アルティメスはグリーン系でまとめるつもりなので、
レイザーは、青か赤といきたいと思います。
2012/10/15(月) 02:18 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
背面パーツは確かにリボンっぽいですね。

塗装は可愛さ演出ならパステルカラーとかパール塗装とか?

バーチャロンなんかメカっぽさと可愛さが上手く融合してて参考になるのでは?
(ガチで真似したらマスキング地獄ですけどねッッ!!)

私もザクとフルアーマーガンダム同時進行だとナカナカ進みません。
その上いらん事まで思いつくし…。
2012/10/15(月) 19:25 | URL | 大佐 #SLVZHGmc[ 編集]
大佐さん

こんばんは^^
やはりパステルカラーですかね?

アドバイスありがとうございます^^
ちょっと考えてみたいと思います。

基本は同じキットなので、
まだいいのかもしれません。
ただ、ここまでの同時進行は初めてなので、
方向をしっかりしてまとめていきたいと思います^^
2012/10/15(月) 23:28 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
