グレイズ その16

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2016/01/31(日)
 今日は早起きして、昨夜半艶クリアーを吹いておいたので、さらにウェザリングを兼ねてウォッシングをしました。

 前日にウェザリングカラーのグランドブラウンとステインブラウンを使ってウォッシングしてあったものは、半艶コートのおかげで上からサンディウォッシュをかけても溶け出す心配はなく、程よい感じに^^

      2016013103470000.jpg

 写真的にあまり変わり映えしなくて、なんですが・・・

 一部叩きつけるようにポンポンと強めにサンディウォッシュをぬぐっていると、シリコンバリーの上の層の基本塗装がはがれてしまったので、リタッチしました(^-^;

 リタッチ後は、グランドブラウンを上から塗って軽くふき取り、サンディウォッシュを塗ってふき取りました^^

 さらに一部には、マルチブラックをスポンジヤスリの裏面で、ぽんぽんと叩くように押し付けると、シリコンバリアーではがした部分とは異なる葉枯れのようになり、よい感じに(^O^)

 作業中に気付いたのですが、右手の甲の部分が見つからず・・・
 何かの甲を移植しようかな?

 よく見ると、サンディウォッシュが塗り切れてない部分があるので、また手を入れる予定です。

 ただ、明日か明後日ぐらいには作業を終えて完成としようかと思います^^
 

 
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド