fc2ブログ

百錬 その1

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2016/02/07(日)
 ジムスナイパーK9を進めようと考えながらも、「あのグレイズと並べて違和感のないカラーリングで塗りたい!!」
 という気持ちから、百錬を始めましたf(^-^;

 グレイズのように完全にフレームが入っているわけではありませんが、大変組みやすく、気にしなければ継ぎ目を消す個所もあまりないような気もします。

      2016020623090001.jpg

 デザインが何となく「和」テイストなのですが、顔が悪そうなのがチャームポイントではないでしょうか?

      2016020623090002.jpg

 下半身に重心がいっているようですが、足首は細いという不思議なスタイルで、袴のように感じなくもありません。

 個人的には、腰のサイドアーマーが甲冑のようで好みです^^

 これを使えば、武者系のアレンジもしやすくなるのではないかと思いました。

      2016020623090000.jpg

 背面はすっきりしたデザインです。
 
 ただ価格が1000円と考えれば、すごいキットではないでしょうか?

 これはグレイズにも言えますが、量産機のキットとして実に優秀だと思います(^O^)

 あとは自分の好き好きにいじれそうなので、楽しいですね♪

 ちなみに、あまり接着しなくていいかな~と思っていたのですが、結局接着しました^^

      2016020701200000.jpg

 数はやや多いですが、あまり手間をかけずに進めて、楽しみにしていた塗装に移ることができそう(^O^)

      2016020701410000.jpg

 ただ、上腕部と肩の接続軸の基部である円形のパーツが中途半端に見えたので、上腕の前部のパーツを1㎜角棒で大きくしました。

 こういうことをやると完成が遠のくのですが、勢いで来週当たりの塗装を目指したいものです。

 あとは、やろうと思ったことをどうするか・・・

 時間を見ながら考えていくことにします。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド