百錬 その5

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2016/02/11(木)
 いつもより早起きしたにもかかわらず、休日ということでのんびりしすぎて、食事を取るたびに爆睡してました(^-^;

 どうやら、ここの所の疲れがでたようです。

 まあ、1月の大イベントまでのペースといい、その後の慌ただしさで周囲からも「倒れるんじゃないか」「大丈夫?」と心配されるほどだったので、傍から見ていて、大変そうな状態だったのかもしれませんf(´・ω・`)

 私自身は、授業以外の仕事が多く回ってくるストレスを、このように趣味のプラモやら日々の授業を楽しんでいたので、あまり気にしてなかったのですが、自分が思っている以上に疲れがたまり、それが出たのでしょう。

 そんなわけで、百錬です。

 色々悩んだ挙句、首を太らせることにしたのですが、使ってみたポリパテが古く劣化していたためか、固まらず・・・

 夕方買い物に行ってきてから、ちょっと再開♪

 ある程度形を整えて装着しました。

      2016021203000000.jpg

 珍しく写真に解説を加えましたが、HJの作例に倣って先の首のポリパーツのボリュームアップをするとともに、関節の位置を前に出せるように2㎜ずらしました。
 この写真は撮り忘れていたので、後程紹介できたらと思います。

 そして、円形バックパック・エイハブ・リアクター?の隙間に0・3㎜プラ板を貼りました。

 さらに、その上の白いパーツの肉抜き穴を、ポリパテで埋めました^^

 迷ったのですが、胸部の濃紺のパーツも前方に出すべく、0.5㎜プラ板を3枚貼り足して、1.5㎜全方へ出すとともに、わきの白いパーツと干渉する部分をカットしました。

 なんだかんだと進めてきたので、作例にあった顔の改修以外はほぼ真似ていることに(^-^;

 だんだん汚し塗装をするのがもったいなくなってきました。

 こうやって、だんだんディティールを加えて完成が遠のくパターン&燃え尽きてしまうことになりそうで怖い・・・

      2016021203250000.jpg

 そう思いながら、余ったパテで足裏の肉抜き穴を埋めてみたり・・・

 どこまでやるんだか段々分からなくなってきました(´・ω・`)

 これらの加工をしなければ、今日塗装を終える勢いだったかもしれないのに・・・

 まあ、楽しんでやっているから良しとします(^O^)

 土曜日は出勤&飲み会があるので、あまり作業は進められないと思いますが、日曜あたりには塗装を進められるようにしたいと思います(・∀・)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド