百錬 その6

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2016/02/13(土)
 昨夜の進捗状況です^^

 本当は、さっくりと組んで塗装を楽しむ予定で始めた百錬。

 以前にも書きましたが、今回は不思議と手が動く!!

 いつもなら、完成させるまで気が向かなかったり、手が動かなかったりしたのがHJ作例を真似て、何だかんだとやってるという(^◇^)

 今回は前回のままでもいいかと思ったのですが、結局手を付けました^^

        2016021302030001.jpg

 また、今回の百錬は「こうしたら、この部分ができるんじゃないかな?」とある程度の見通しをもってできていることも一因かもしれません。

 そう考えられても、手が動かないこともあるのですが、今回のペースは不思議です。

 この後、足裏のパーツの一部に、1㎜角棒を固定する土台として設置し、0.3㎜プラ板で作ったパーツをはめ込みました。

 さらに、0・3㎜プラ板で抜けている部分などを貼り付けました。

        2016021302170000.jpg


 実際には、地上戦をイメージして塗装するので、ほとんど見えないのでやらなくてもいいのに・・・

 これはみなさんおっしゃることですが、つい楽しんでしまうんでしょうね♪

 これでまた、完成が少々遠のきますが、日曜には表面処理を終えられるといいな~と思います(^O^)

 今夜は仕事の打ち上げなので、帰宅後爆睡するので、さらに伸びるかな?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
