百錬 その8

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2016/02/15(月)
 今日は代休だったので、かなりはかどるかな~と思ったのですが、日中に買い物に行かねばならず、ペースは上がらず・・・
 
 おまけに、塗装のための持ち手を付け始めたら、やはり足らない~(´・ω・`)

 取り敢えず、串に両面テープを巻いて代用しました^^

 この段階でチェックが甘かったものだから、黒サフを吹いてから、継ぎ目や気泡に気付いて修正し・・・

 なんだかんだと時間がかかりました。

 その点、グレイズは継ぎ目はほぼなかったので、楽だったな~(あっても、あえて分割を変えて直しただけなので・・・)

 気になっているグリムゲルデもあまりなさそうだし、鉄血キットはかなり作りやすくなってますね^^

 ちなみに、もっと塗装をしたかったけど、ダークアイアンを何とか吹いたとこまで来ました(^O^)

        2016021523590000.jpg

 今回はダークアイアンも以前より濃度のコツがつかめたからか、塗装しやすく塗りあがりもきれい♪

 それにしても今日は冷え込みが激しく、夕方には雪が舞ったくらいだから、塗装して寒くて!!

 夕食を食べても、体が冷えてました。


 今後は、シリコンバリアーを吹いて、少しずつ塗装をしていく予定です(^O^)

 やはり、子の塗装は手間がかかるな~と思いつつ、その後の塗装はがしが楽しいので頑張りますヽ(^ω^)ノ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
