百錬 その9

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2016/02/16(火)
 少々疲れたのか、夕食後に爆睡・・・
  
 よって、作業はほとんど進んでいません(^-^;

 ちなみに、パーツの状態をチェックすると・・・

 胸部のパーツに合わせ目を発見!!

 昨日の段階でペーパーをかけて均した後、黒サフを筆塗りしました。

      2016021701320000.jpg

 現状は、その黒サフを軽くペーパー掛けしたものです^^

 一部下地が出てしまいましたが、また黒サフ→ダークアイアンをするかな?もしかしたら、そのままダークアイアンでもこのくらいなら大丈夫かな?

 改めて見ると肩の改修の跡が出てたり、ヤスリの後が目立ったりするので手を入れました。

 最終的には汚すので、気にしなくてもいいかと思うのですが、ここまでやると程々丁寧に仕上げたくもあり・・・

 まさに泥沼(^◇^)

 とはいえ、楽しめているので良しとします^^

 
 さらに、オプションパーツの2からグレネードランチャーとミサイルランチャーを組みました(^O^)

        2016021701340000.jpg
 

 これは、接着してまた黒サフから・・・

 肩のパーツとともに、黒サフからダークアイアンを吹くかな?

 やはり、なかなか進みませんが、これも完成品を作ることに慣れるためにも大切ってことにして頑張ります♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド