アルティメス その4

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2012/10/15(月)
 昨日は午前中買い物に出かけ、午後はぼけーっと

 おまけに昼寝&夕食後の転寝^^

 おかげで目がさえて仕方ないので、少しいじってみました。


DSC_18.jpg


 ポリパテで埋めたフロントとサイドのアーマーは、削り込んで形を整えました。

 リアの部分は、真鍮線を通してから、腰の部分で3mm離れるように開き気味にしました。

 現在は仮ですが、バーニアをこのように設置したいと考えました。

 DSC_1865.jpg

 長距離兵器であるアルティメスユニットに対して、手に持つ武装は何かと考え、ストライクノワールのビームライフルショーティを選びました。

 ノーベルにはライフルなどの武器の持ち手がなかったので、サーベルの持ち手の人差し指を切って位置を変更して付けました。

DSC_18612.jpg

 こちらはおまけのレイザー^^

 ポーズを付けていたら、これがなんか妙に惹かれまして♪

 ちなみに、レイザーにもショートタイプかピストルっぽいものを持たせたい気がしますが、ショーティはこの1個だけなので、どうしたものか・・・

 はたまた、複製するか?

 持ち手の問題もあって、悩みどころです(^_^;)

 アルティメスウェアの方は接着をしたので、今週のどこかで処理をして、土日で塗装をしたいものです^^
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド