グレイズ改 その1 

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2016/02/29(月)
 先日ちょっと紹介したグレイズ改。

 結局ちゃんと作ることにしました(^O^)

 日曜日の時点での報告となります。

 土曜の夜に、撮りためた番組を見ながら表面処理を行いました^^

 ただ、ここの所のパターンで全体を整えようとしてしまい、大変なことに・・・

 さすがに溶きパテなどは使いませんでしたが、ほぼすべての面を整えていました(^-^;

        2016022809430000.jpg

 特に面倒だったのが、肩の白い部分のパーツ。

 何を思ったのか、バンダイエッジを落としまくってました(^◇^)

 おかげで時間が余分にかかりました。

 その後、朝起きてからパーツン洗浄および乾燥をして、昨日のブログにも紹介した、府中のガイドビーコンさんへ。

 本当は朝市で行く要諦でしたが、持っていくものを整理してたら時間がかかってしまい・・・

 とはいえ、昼あたりからガッツリ塗装を楽しむことができました^^

 その結果・・・

        2016022900210000.jpg

 この日は、塗装がはかどり、
 
  フレームは、黒サフ → スーパーステンレス と 黒サフ → スターブライトシルバー としました。

  バーニア等も黒サフ → スーパーステンレスに。

  リアクター及びコード? は、黒サフ → 黒鉄色

  外装の白い部分を 黒サフ → シルバー としました。

  白以外の外装は、元が濃いグリーンだったところは 白サフ → キャラクターイエロー

 とここまでとそうすることができました。 

 その他、百錬の塗り残しなどを行い、よく頑張ったな~と(^O^)

 残りの外装も黄色系でまとめてみようと思います(^O^)

 
 なんにせよ、こうやって作業を進められることは良いことですね。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド