アルティメス その5

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2012/10/16(火)
 またもちょこちょこ進行♪

 頭部のアウトラインをある程度、固めたくてポリパテを盛って、簡単に削り出してみました^^

    DSC_1869.jpg

 これであとはやすりで削り出して形状を整えれば、いいかと思います。

 脚部のアルティメスユニット?をどうするか迷いましたが、青い部分の干渉する部分をカットして、白いパーツがより閉じるようにしました。

    DSC_1868.jpg

 白いパーツの内部には、バーニアをセットしました。閉じているときは、収納されるようにしてみました。

 できれば、この白い部分の内側はシイタケを作ってみたかったのですが、今回は見送ろうかな?

 と言いつつ、やったりするんですけど(^^ゞ

 ここは最後の方に手を付けることにします。

 そして、同じく脚部のひざ関節の部分に隙間ができてしまったので加工しました。

    DSC_1870.jpg

 アデルにはいっていた、AGE-1の余剰のサイドアーマー兼ビームサーベルラックをカットして、プラ板を張り付け、接着しました。

 この開いているスペースに、バーニアを設けようと思います。

 少しずつではありますが、早めに加工を終えたいものです^^
この記事へのコメント
こんばんは。
上手く加工されてますね!
しかしこんな小さいパーツに
シイタケを仕込まれるのですか?

楽しみです!
頑張ってください!
2012/10/17(水) 00:17 | URL | JOHIRO #-[ 編集]
JOHIRO さん

そう仰って頂けると、
ありがたいです(^^)

シイタケは、
やったことがないので、
なんちゃって版になりそうですが、
頑張ってみます。
2012/10/17(水) 06:19 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
どんどん見たことのないノーベルになっていってますね。
ホント毎回更新が楽しみです♪

シイタケもどうなるのかホント楽しみです。
今度コツを教えてくださいね。
2012/10/17(水) 10:37 | URL | m0717 #-[ 編集]
m0717さん

確かに少しずつ変わってきました^^
私自身弄っていて、楽しくて仕方ない状態です♪

シイタケ、ついに挑戦しました。
プラ板工作の得意なm0717さんなら、
きっとさくっとできますよ^^

他の方の方が上手に説明されているかもしれませんが、、
機会を見て、もう少し詳しく作り方をお知らせできればと思います^^
2012/10/18(木) 02:22 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド