百錬② その2

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/03/09(水)
 やっぱり年度末は忙しい!!

 やることは多くそれでいて、時間的に厳しい・・・

 毎年反省しつつ、同じようになるってのが、この仕事の残念なこと。

 一度でいいから、2年連続同じ学年でやれると、学年経営も安定して次の人にバトンタッチするにも資料を多く残せて効率が上がると思うのだけど・・・

 こればかりは、学校のTOPが決めることだから仕方ないか。

 
 作業的には、疲れもあって大したことはできませんでしたが、少しずつ進めて、先日の溶きパテを塗った所の処理とゲート跡の処理をしました。

 今回水研ぎをメインにしたのですが、削りかすが結構残っているので、パーツの洗浄^^

        _MG_2574.jpg

 超音波洗浄機もほしくなるところですが、もう少しコンスタントに作るようになってからかな?

 とはいえ、この作業も少し慣れてきました^^
 
 これまでやってきた百錬と同じように、黒サフ→ダークアイアン→本塗装の予定で、カラーリングもそろえようと思います。


 本来であれば、百錬のデカール作業をしたかったのですが、疲れからかモチベーションが・・・

 グダグダ感満載ですが、作業を少しでもできたので良しとします(^O^)

 やっぱり手を動かすと、いい気分転換になります♪

 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。