#1dayモデリングT製作会20160312

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2016/03/12(土)
 今日は、午前中家事手伝ってから、トライアングルさんの展示会へ。

 スケールモデルを中心とした展示でしたが、見入るほどに楽しんできました。

 また、MASAKIさんとも久し振りにお会いして、水没都市の作り方などお話を伺えて勉強になりました(^O^)

 
 帰宅後、髪を切りに行きその後から、#1dayモデリングT製作会20160312に参加しました。
 
 以前からやってみたかった、GXメタリックカラーを使った、プチッガイ♪


        2016031214220000.jpg

 2時半あたりからスタートして、1時間半程で舜着を使いながら継ぎ目を消して表面処理をしました。

        2016031215500000.jpg

 そこから、黒サフ → ウィノーブラック とつやつやにして、それぞれシルバーとGXのメタルバイオレットを吹きました。

        _MG_2610.jpg

 目と鼻はエナメルのブラックで塗装しました。

        _MG_2611.jpg

 台座を塗り忘れたのが悲しい・・・

 とはいえ、台座をどのように塗ろうか考えるのが楽しい♪

 実は、ウィノーブラックの後に、一部(腹部と脚部)にホワイトを吹いたのですが、メタルバイオレットを多めに吹いたので目立たなくなりました(´・ω・`)

 もう少し弱く吹いた段階では、黒と白の下地による差が大きく出て面白かったのですが、今後の参考になりました♪

 18時過ぎから飲み会だったので、帰宅後組み上げました(・∀・)

 なんだかんだと、盛りだくさんの一日となりました^^
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
