旧キット グフ その6

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2016/03/13(日)
 旧キット王選手権に仮エントリーした影響からか、百錬のデカール貼りのついでに、中途半端な状態だったグフにデカールを貼りました^^

 それも結構間が空いてますが(^-^;

 その前に、何かの時に紹介したかもしれませんが、クリアーブラウンを吹きすぎてしまっていたので、ニュートラルグレーⅢを軽く吹き、全体的に少し明るくしてありました(・∀・)

        2016031318460000.jpg

 あまり多くは貼りませんでしたが、これはこれでいい感じに^^

        2016031318450000.jpg

 左肩に階級章のマーク?が入ると、さらにそれっぽい雰囲気になります^^

 これで終わりにしようかと思ったのですが、百錬にウェザリングをしようと思っていたのですが、少し迷っていたのでこのグフを使って試してみることにしました。

        _MG_2614.jpg

 ウェザリングカラーのグラウンドブラウンを使ってウォッシングをしてみました。

 だいぶ暗くなりました。

        _MG_2615.jpg

 それから、同じくウェザリングカラーのマルチブラックで、スポンジチッピングに挑戦。

 二度目でしたが、まずまずかな?

        _MG_2618.jpg

 デカールはナイフで一部傷をつけてみました。

 そこにエナメルのハルレッドで、少々錆っぽく筆先でちょんちょんとつけていき馴染ませてみました。

        _MG_2619.jpg

 最後に同じくエナメルのガンメタルで、傷を描き込みました。

 足元やショルダーアーマーには少し多めにつけてみました。

 これと先ほどのハルレッド、マルチブラックで交互につけることで傷表現をしてみましたが、上手くいったかこの画像では微妙ですね^^

 取りあえず、あとは個人的に好きなタミヤアクリルのバフをうっすらと吹く予定です。

 アルコール落としまでできればいいのですが、なんちゃってといった感じのものになる予定です。

 思えばこの旧キットグフも、放置期間が長く、その1が去年の5月でその前からいじっているので、約一年くらいになってしまうのではないでしょうか?

 これも元は手習いとしてさくっと仕上げるつもりが・・・

 百錬もそろそろ完成を目指さなければ!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
