ゲッター1 その1

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2016/05/08(日)
 先日、タムタム相模原店の下の中古ショップで見つけた気になる一品。

 それが、ゲッターロボ!

 それも、もとは相当古い可動式の可動部を抜いた仕様の物。

 中身を見て、イラストとの違いに愕然としながら、「塗装して仕上げたら面白そうヽ(^ω^)ノ」と思って購入しました。

 先日、グレイズ改を塗装してからおもむろに、組んでみたのですが、40年近く前の物なのかいろんな意味で「すごい」魅力あふれるものでした。

 それがこちら♪

        2016050713490000.jpg

 歩行?ギミックのための電池ボックスの役割を果たすかと思われる、たくましい足をしており、イラストとのギャップがすさまじいですが、妙に引き付けられます♪

 シンプルに完成させるため、すでに接着してますので何とかサクッと進めていきたいと思います^^

 そう思いながら、時間がかかることが多いので、これなら手の入れようがないのでマスキングは面倒そうですが、ストレートにいけそうです(・∀・)
この記事へのコメント
なんと!歩くんですか!?
見てみたい!
2016/05/09(月) 20:20 | URL | あば #-[ 編集]
あばさんこんばんは^^
残念ながら、こちらの商品では動かない仕様なんです(^-^;
1999年再版となっていましたが、昔に出ていたものは電動式だったようで、その名残のパーツがいろいろ入ってます^^
2016/05/11(水) 00:28 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド