スーパーミニプラ・ガリアン・鉄巨神 その4

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2017/07/27(木)
 今日は雨が降ったおかげで、幾分過ごしやすくて助かります^^

 とはいえ、食後に爆睡してしまったため、作業が始めるのが遅れ・・・

 そんな遅い時間からのスタートでしたが、赤の部分が塗れましたヽ(^ω^)ノ

        _MG_3732.jpg

        _MG_3731.jpg

 写真だと茶色っぽくなってしまいました('◇')ゞ

 黒サフにマルーンを吹き、その後マルーン少量とブライトレッドを加えたもので軽くグラデーションをかけ、その後にクリアレッドを吹きました。

 塗装している間は、血のような赤ができたと喜んでいたのですが、少し落ち着いて見ると微妙になってしまいました。

 とはいえ、これ以上重ねてもイメージが変わっていってしまいそうなので、今回は良しとしようと思います^^

 何より、塗装していて楽しかった(*'ω'*)

 おまけに、全体的にはいつもより塗装面がきれいに仕上がったのが収穫♪

 やっぱり、手を動かしていくって大切だと思いました。

 ここへきて、最後の金色をどういう色味にするか、悩みどころ・・・

 明日の通勤電車で考えることにします(・∀・)
 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド